FC2ブログ

Entries

♪8-257、ピュアエンジェル@ゼロワンネーブルハウス

会場:ゼロワンネーブルハウス
pf:源氏万記子
歌:ピュアエンジェル(S楠永陽子・石本由紀子 MS山村恭子・森内美佳子・内田倫子 A大和直美・伊藤千津)

PA左10

PA右10



<プログラム>
①プッチーニ:いとしいお父様
②ポンセ:エストレリータ(楠永陽子・山村恭子・大和直美・)
③アメイジンググレイス(石本由紀子・森内美佳子・大和直美)
④カッチーニ:アヴェ・マリア
⑤呉田軽徳:赤いスイートピー(石本由紀子・山村恭子・内田倫子・伊藤千津)
⑥荒井由実:やさしさに包まれたなら(楠永陽子・森内美佳子・内田倫子・伊藤千津)

⑦マクブルーム:愛は花、君はその種
・・・・・
⑧加藤和彦:あの素晴らしい愛をもう一度
⑨源田俊一朗編曲:ふるさとの四季full vir
⑩平井夏美:瑠璃色の地球
+①上を向いて歩こう
+②見上げてごらん夜の星を
+③さだまさし「道化師のソネット」

(電車一本遅刻ですが、今日はピュアエンジェル産みの親 故源氏克比古氏の追悼公演ということで、万記子さんの挨拶もあって、演奏事態にはまにあいました。

9人のメンバーのうちお一人はご出産。お一人はお仕事の都合で計7人のご出演ですがNo problem。
S2、MS3、A2という編成。
メインは楠永さんが歌えるかたなのですが、あくまでもアンサンブルで勝負されるグループ。
それが可能なのはやはりアルトパートがしっかりしているから。
ご贔屓さんなので大和さんの声は聞き取れてましたが、今日は伊藤さんお声も聞き取れます。

MSの3人がSでもAでも歌えるのであわせ方がヴァリエーションに富んでいる。
そんな特徴もあるのでしょう。
今日は記念演奏会ということで、これぞPAという選曲です。

なかでも「赤いスイートピー」と「やさしさに・・・」ハオリジナルに負けない、それ以上のハーモニーを聴かせてもらい、こんな素敵なPAを編成してくれた故源氏氏に感謝しても感謝しきれない気持ちに満たされました。

これほど長い「ふるさとの四季」は聞いたことがない!と思うほど、堪能した四季。
涙腺の弱い父さんには7人の娘たちが眩しくて、ね。

終演後、今日はあえて皆様といつもより長くお話させていただきました。
お礼をいわずにはいられなかったのです。

さて後何年継続されるのでしょうか。終わりはいつか来るのだろうけれど、最後まで見届けたいとおもいます・・・ってキャンディーズじゃないって。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/982-90f6db6e

トラックバック

コメント

[C696] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索