FC2ブログ

Entries

♪8-248pf岡部桂永子@神戸芸術センター・シューマンホール

くんくん目10
・Springジョイントリサイタル
会場:神戸芸術センター・シューマンホール

<プログラム>
1、pf榎本玲奈
①ラフマニノフ:ピアノソナタ第2番

2、アンサンブル・フェリーチェ(S田仲真弓・吉野里美pf白原理香)
①プッチーニ:私のお父様
②ヘンデル:オンブラマイフ
③バッハ=グノー:アヴェ・マリア
④Mozart:アヴェ・ヴェルム・コルプス
⑤ウェーバー:ピエ・イエズ
⑥シューマン:献呈・蓮の花
⑦サルトーリ:Con Te Partiro

3、pf岡部桂永子
①Mozart:ロンド
②ベートーベン:ソナタ第8番「悲愴」

4、pf目 華子
①バッハ:トッカータとフーガ
②ラフマニノフ:絵画的練習曲より33-2/5/8,39-1

5、客演~pfディヴィッド・コレヴァー
①ベートーベン:ソナタ17番「テンペスト」
+①バッハ:アリア

(5時にアルカイックでて阪神で三宮へ。Tigersの試合も終わったようで、甲子園からは満員です。
三宮から徒歩で15分。あえて街を散策。
見えてきました神戸芸術センター。
ホールやピアノ販売店、イリョウモールの有る、高層賃貸マンションです。
昨日聴かせて頂いたクンクン様を今日も聴かせていただける喜びに、足取りも軽いお父さんです。

ピアノはSAUTERのフルコン。初めて聴かせていただくピアノです。
ホールは奥行きより巾が広い感じ。
ですから側壁の反射音が送れてくるので、音が重く感じられます。

ピアノの単独では音に重厚さがでます。
1、のピアニストは上手く利用されておりました。

声楽にはちょっと厳しいかと思いましたが、3曲目で耳が慣れてきたのでNo Problem。

岡部様、目様、ホレボレするピアニストです。

特に目様に

あ、この日記読んだ方、ご本人には言わないように

最後に昨日と同じくテンペスト。
昨日は仏様の手のひらでしたが、今日は宇宙の空間で聴いている気分です。

ということで、昨日にも増して、クラシックな一日を過ごせたです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/973-11e853c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索