FC2ブログ

Entries

♪8-246、pf岡部桂永子@スタインウェイピアノサロン大阪

<プログラム>
1、fl横田 博美 pf内藤 雪子

2、pf神埼 聖子
①リスト:タランテラ

3、sax正林一平
①ピアソラ:Tang-Etudes pour Saxphone 「1」「2」「3」

4、pf岡部桂永子・尾吉眞人
①プーランク:シテール島への船出
②ピアソラ:ミケランジェロ70
③ 〃 :アディオス・ノリーノ
④ 〃 :リベルタンゴ
・・・・
5、pf:David Korevaar
①ベートーベン:ピアノソナタ「テンペスト」
②ショパン:エチュードOp25より
+①・・・・

( ハービスエントの入口を間違えたり、入場券の購入に手間取ったので、フルートの演奏が始まってしまった。

Jeujiyaの一部がスタインウエイ大阪になり、スタインウエイサロンというミニホールが出来て間がないので、不慣れなのはしかたがないですね。

岡部様を聴けたので、No Problemです。
ただ、フルーティストは歯科医さんだそうです。
細見の美人のフルーティスト。
いてはるもんですね。
演奏は外では聴こえないということは防音は完璧なようです。

ピアノが2台ありましたが、第1ピアノがベーゼンドルファー。
スタインウェイ大阪ですが、ベーゼンドルファーも半場されているようなので不自然ではありません。
第2ピアノは奥なのでメーカーは不明です。

2のピアニストは神戸女学院出身。

やっぱり神戸女学院のピアニストは上手いや~~。
美人で上手いピアノを弾くのは女学院のい伝統でしょうか
低い音が高い音を追いかけてくるような演奏に驚き。どういうテクニックなのかは知らないですが、すごいな~~。感動物です。

Saxはコメントしずらいです。
父さん的にはピアノとのアンサンブルが好きなので・・・saxだけでなく。

岡部第1ピアノです。ご本人の希望どうり、ベーゼンドルファーでよかったですね。
2台のピアノのアンサンブル、ミケランジェロでは?ってとこありましたが、アディオス・・では完璧な共演。
明日も聴けるのは嬉しいですね。

でもね、客演のピアニストがとりを勤めるのはいいのですが、ね、み~んな富んじゃうんですよね、前半の演奏。
懐が深い演奏っていうんでしょうか、大仏様の手のひらの上でピアノ聴いている気分になります。
テンペストだけで十分お釣がでる演奏でした。

練習室の前でクンクン様と目様がお話しされてたのでお二人にご挨拶。
目様のガーシュインは絶品なので、好きなピアニストなのでかなり嬉しいです。

ということで、2日間のうっぷんを晴らすことができた土曜日のソワレでした。

ただ・・・空調の噴出し音が気になりましたが、ビルだからしかたがないか~~~。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/971-a138115b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索