FC2ブログ

Entries

♪6-206、大阪音楽大学第17回ザ・カレッジ・コンサート

会場:ザ・カレッジ・オペラハウス
<プログラム>
1、pf中美怜
①ブラームス:ピアノソナタ第3番
(残念ながら聴けませんでした。)

2、perc中田丈次
①一柳慧:ティンパニーのためのリズム・グラデーション
②北爪道夫:打楽器ソロのためのサイド・バイ・サイド
③安倍圭子:竹林
(打楽器のソロとなると現代曲になるんかな。1曲目・2曲目は和太鼓の匂いがしました。3曲目の安倍さんて、マリンバの曲を多く書かれているかただと思います。
マリンバ武満版ってとこでしょうか。
3曲聴くと、流れがあるように思います。よく勉強されているようですね。
結構面白かったです。

3、S竹越恭子 pf和泉真子
1Rシュトラウス
①献呈   ②ツェツィーリエ
③あした  ④愛の賛歌
④地上からの開放
2プッチーニ:修道女アンジェリカ
①母もなしに
3ヴェルディ:椿姫
①ああ、そこはかの人か~花から花へ
(さすがに大学院生ともなると、凄いです。多分オペラ科の方だと思うのですが、これだけRシュトラウスが歌えて、オペラアリアが歌える。
ドイツ語は分からないので意味が分からないはずなのに、なんとなく分かった気になる。
リートを聴いてそんな気になるのも久しぶりです。
オペラアリア=アンジェリカのアリアを聴いて感動いたしました。
椿姫で思わずブラヴァーです。
いいもの聴かせていただきました。
かえるちゃんに追いつけ追い越せも夢ではない?)

そうそう、AOIちゃんの河内長野ラブリーホールでもロビーコンサートは2007年の1月28日に決まったそうだ。日曜日だからOKです。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/88-64ed932e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索