FC2ブログ

Entries

♪8-139、井上真由美ピアノリサイタル

会場:プチ・エル(大阪府立労働会館内)
共演:pf土岐有季子
<プログラム>
①J.S.バッハ:半音階的幻想曲とフーガ
②W.A.モーツァルト:ソナタ K.310 a-moll
③R.シューマン:蝶々 op.2
④湯浅譲二:内触覚的宇宙
⑤F.ショパン:バラード4番
⑥C.サン=サーンス:動物の謝肉祭(4手)
+①ドビュッシー:亜麻色の髪の乙女

(京都芸大の大学院を卒業された(はず)の井上様。
大阪教育大学で学ばれていた時からのネット交流あったピアニストの初リサイタル。お正月に案内があったので予定いれておりました。
会場はエルセンターの地下に出来たプチエル。箱は細長いですがピアノはスタィンウエイのフルコンです。

井上さん、真面目なピアニストです。挨拶の仕方から美しいので、聴く方も姿勢がびしっとなります。
ばっは、モーツァルトは少し硬かったです。
小さなホールですがスタインウエイのフルコン、ピアノ自体が硬いおとでした。
シューマンはかなり温まりました。
湯浅さんの曲は限界ギリギリです。無調はしんどいので。
ショパンは完璧。
サン=サーンスにドビュッシー、パリの匂いがいたします。
フランス物がいい、ってならっと様といっしょや。
京=パリということなんでしょうか。
2回3回と回を重ねて下さい。
父さんは応援継続いたします。

共演のピアニストは今年京都芸大を卒業されたそうです。
ちひろちゃんと同期やね。楽器は違うけれど。
いいピアニストです。
お名前要チェックです。
(井上様)
まぁみ25


(土岐様)
土岐25
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/862-92bb5207

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索