FC2ブログ

Entries

♪8-131、第6回花鳥風月@阪急六甲~里夢

会場:六甲~里夢
出演:pf小川香織・久保美緒・田中雅子・船谷浩子
    S堀江美穂 cl今榮くみこ
司会:楠田陽子
<プログラム>
1、pf田中雅子S堀江美穂 
①プッチーニ:ああいとしいお父様
②ヴォルフ:小さくても、私たちをうっとりさせるものがあるわ
③シューベルト:アヴェ・マリア
④Rシュトラウス:セレナーデ

2、pf小川香織
①ベートーベン:ピアノソナタ第26番

3、pf船谷浩子cl今榮くみこ
①ヴィドール:序奏とロンド

4、pf船谷浩子
①ショパン:幻想即興曲

5、
pf小川香織・久保美緒
①Jシュトラウス:デラツキー行進曲
②ブラームス:ハンガリー舞曲第5&6番

6、pf船谷浩子cl今榮くみこ
①マルティーニ:愛の喜び
②モンティ:チャルダッシュ
③クラリネットポルカ

7、pf田中雅子
①リスト:パガニーニの主題による大練習曲第5&4&6番

8、pf久保美緒 S堀江美穂 cl今榮くみこ
①シューベルト:岩の上の羊飼い

(大阪音大の専攻科で共に学ばれたピアニスト8人t+きくちゃんが、卒業後も年1回程度の演奏会を続けておられます。
父さんが初めて聴かせていただいたのが4年前、以後久保さんが大学院Ruijuとして活動されるのに遭遇し、以後応援というよりそのピアノに魅せられております。
2月のオペラハウスでのジョイントコンサートを聞き逃したので今日は是非とも聴きたかった。
それも初となるアンサンブルのピアニストとしてです。
なんか実に楽しそうなのです。
仲間がいるからでしょうか。
それともアンサンブルがすきなのでしょうか。
ピアノが好きなのは間違いない。他の3人もそうでしょうが。
小川さんと久保さん、関目のジョイントを思い出します。
田中さん、リストのヴァリエーションしびれます。第1投でストライク。
船谷さんムブ21依頼、ひさしぶりに拝聴。アンサンブル得意です。

今榮さん、先日PJで絡んでいただきました。
堀江さん、1月に仁川学院で聴かせていただきましたね。
楠田さん、二知コンのファイナリスト作曲家ですがMCお上手です。
植田さん、譜めくり、ご苦労様です。びっくりせんといてね。父さん、花鳥風月さんにはおせわになってるのですよ。) 





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/856-dd53c66c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索