FC2ブログ

Entries

♪8-90第19回大阪音楽大学学生オペラ「ドン・ジョヴァンニ」A

モーツァルト「ドン・ジョヴァンニ」原語上演・字幕付
指 揮 :小田野宏之
演 出 :中村 敬一
合 唱 :大阪音楽大学合唱団
管弦楽 :大阪音楽大学管弦楽団
■キャスト
ドン・ジョヴァンニ:西村圭一(院1)
騎士長      :尾崎 彰信(大3)
ドンナ・アンナ  :木村眞理子(院2)
ドン・オッターヴィオ:島影聖人(専)
ドンナ・エルヴィーラ:川下喬子(院1)
レポレッロ     :冨田敦史(専)
マゼット      :北村 僚真(大2)
ゼルリーナ     :植田加奈子(院2)

(ドンジョバンニを鑑賞するのは8回目です。
といってもラブリーホールでみてから3年たちます。
シンプルな演出のせいか、目からうろこがいっぱいです。
父さん、かなり細かいとこ勘違いしてました。

ドンナ・アンナって「しっかりした娘」じゃないか
ドンナ・エルヴィーラって「いじらしい娘」じゃないか
ゼルリーナって「しっかりものの娘」じゃないか
ドン・オッターヴィオって「結構できる騎士」じゃないか
マゼットって「ばか」じゃなかった。

ドンジョバンニといえば2001年の桝君が鮮烈な印象があります。
かっこよかったよな~。
西村君の噂はかねがね聴いておりました。
桝君程のインパクトはありませんが、かっこいい
絵になります。Bravo!

木村さん、卒演やフランドルで聴かせていただいたことありますが、上手い
かえるちゃを彷彿させます。声質は違うけれど。Brava Diva!

島影君、2度聞かせていただいてますが、いいテノールです。オッタービオのイメージひっくり返してくれました。

ドンナ・エルヴィーラ川下さん、初めて聴かせていただきました。
惚れてもいいですか、っておじさん殺しの声してます。
本日一の収穫です。

ゼルリーナ植田さん、実に可愛いスープレッドです。
父さん、ファンなのでめっさ嬉しい

と個人的な感想はおいといて、大阪音楽大学はどこまでいってしまうのだろうか。
おっそろしい大学です。                
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/812-e5355cf3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索