FC2ブログ

Entries

♪8-86、vn吉岡克典pf吉岡麻梨@ヒルトンプラザ

演奏:vn吉岡克典pf吉岡麻梨
会場:ヒルトンプラザウエスト
<プログラム>
① ブラームス:vnソナタ第3番第2楽章
② パガニーニ:ロッシーニの主題によるモーゼファンタジー
③ エルガー:愛の挨拶
④ カヴァティーナ
⑤ マスネ:タイスの瞑想曲

(昨日までシンフォニカの北海道ツァーに行かれていた吉岡君、連日のお仕事ごくろうさまです。
働き者だな~。こういうヴァイオリニストは応援しましょう。
応援といっても聴くだけですが・・・。
パガニーニのゾーゼファンタジー、G線だけで弾くように指示されているんだとか。
そのせいか、面白い響きがあります。
Vnが音出している時、ピアノは文字どうりpです。Vnお休みの時はpfがfになります。
さすがviolinistが作曲した曲はvnがめだつようになっているようです。
吉岡君はどこがどう難しいのかを説明してくれるので父さんのような素人には非常に嬉しいviolinistです。
でもあっさりと弾いてしまうのでいつも受けております。

今日は寒さも幾分和らいではおりますが、電気ストーブで暖をとるようになっています。
お二人の演奏家なので2台のストーブがありますが、2台ともpianistに向けられていたのは、violinistの心使いでしょうか。
そういうとこみても心が暖かくなる父さんです。

ほかほか        )
吉岡4

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/808-3d7fbcf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索