FC2ブログ

Entries

♪6-199、NESSOwithコンサート「関西演奏家クラブ エリーゼの会」

会場;曽根崎警察コミュニティプラザ
<プログラム>
1、オープニング:エリーゼの為に(pf中村優美
2、A-SAX舟瀬伴子 pf松本行代
①カーマイケル:スターダスト ②見岳章:川の流れのように

3、コーラス(S藤井友子・末岡さとみ・堂馬信子pf伊藤美和子)
①真っ赤な太陽 ②恋のバカンス ③恋のフーガ ④手紙

4、ピアノ独奏
①モーツァルト:皇交響曲第40番~松本行代
②デビュッシー:月の光~下川和子
③シューマン:ソナタ第1番第1楽章~多田知子
④ベートーヴェン:ソナタテンペスト~中村優美

5、声楽
①グリーンスリーブス~S藤井友子pf伊藤美和子
②慕情~S藤井友子pf伊藤美和子
③サンサーンス:アヴェマリア~S由村貴代美pf田頓尚子
④グノー:私は生きたい~S由村貴代美pf田頓尚子

(開演5分前に到着。府警からの安全指導の後いよいよ開演。
オープニングでいきなりの超ピアノ。つかみはOKって漫才とは違うけれど。
SAXを聴かせていただくのは2度目。本当に楽しそうに吹かれる方です。好感度↑です。
コーラスの方はソロで聴かせたくれた方+pf伴奏された方。アンサンブルが楽しそうでした。
pf独奏も楽しそう。
ところが多田さんのピアノは次元が違いました。
第1音から質が違う。ご自分の世界をお持ちの演奏ピアニストのようです。プロフィールは存じませんが、じっくり聴かせていただきたいですね。フォルテが綺麗なシューマンでした。
中村さんのベートーベンも見事なものです。華麗な指裁きというのでしょうか、引き込まれるピアノでした。
声楽も楽しそうです。
特にグノー。
専門的なことはわかりませんが、満足はしておりません。
でも声は見事に出ているのです。
実に味のあるグノーです。いや~驚いた。思わずBrava~かけてしまいました。
次回のエリーゼの会の演奏会の予定は
11月25日~ム~ブ21
12月16日~クレオ大阪東
2月3日~ここNESSOと有るようです。
さて、どんな音楽を聴かせてくれるでしょうか。たのしみです。
20061112201030.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/79-83e9a4ee

トラックバック

コメント

[C63] ヤンヌヤンヌ様

え!そうなんですか。そういえば、カーテンが時々動いてましたね(笑)
又、楽しませてもらいます。

[C62]

日曜日にはお越し頂きありがとうございました!
裏で「父さん羊さんが座ってるかも?!」と話題になり
みんなで代わる代わるカーテンの隙間から覗いていました。
エリーゼの掲示板にも、時々書き込んでくださるので
すっかり有名になっています。
また是非、遊びにいらして下さいね♪
  • 2006-11-14 22:48
  • ヤンヌヤンヌ
  • URL
  • 編集

[C61]

こちらこそありがとうございました。演奏家が楽しくて、観客が楽しい。
同じ空間を共有できることが嬉しいです。
機会をみつけて、出きるだけきかせてうただければ幸いです。
(でも浮気がちですが)

[C60]

本日は お忙しかったのに ご来聴下さいまして ありがとうございました オープニングのエリーゼの曲は いつもは さわりの部分だけなんですけど 2年に一度最後まで 弾いています 今日はちょうどその日でした 出演者は皆さん楽しいコンサートにしょうと 頑張っています
私がうろうろしてピアノ練習をしないで足を引っ張ってますが またのお越しをお待ちしています
それから グノーをうたいました人は 大阪音大声楽卒業で 数々のオペラに出演 京都でコンサート活動をしていますので お時間がありましたらお聴きくださいませ
  • 2006-11-12 22:50
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

[C59] みやまま様ようこそ

日本語とは難しいです。
父さん満足はしておりません。
まだまだ声は出るはずです。
次回はトスカでもどうでしょうか。

[C58]

これからはちゃんと専門的な発声と思われるように精進いたします。(普段生徒に何教えてるんでしょう・・・?)指摘してくださってショックでしたが、これからの課題にしてがんばります。ありがとうございました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索