FC2ブログ

Entries

♪8-52、ピアノ・カルテット@ピアジュリアン⑩

演奏:vn吉岡克典・木須すみれ
   Va①福田幸子 ②中村公俊
   vc金子鈴太郎
   Pf河合由夏(特別出演:奈良田朋子)
   譜めくり~河瀬里子
<プログラム>
① ショスタコヴィチ:ピアノ五重奏曲(va福田)
+①ブリテン:無伴奏チェロ曲第3番(vc金子 譜めくり奈良田)

②ドボルザーク:ピアノ五重奏曲(va中村公俊)
+②ショスタコヴィチ:チェロソナタ(vc金子 pf奈良田)

(1部始まる直前にKビルの断水騒ぎがあって、k社長と一緒に調査&前後策。
テナントのマクドも断水なので営業にさしつかえては大変です。
客席はなにごとまないように演奏がはじまりましたが。
結局
水道加圧ポンプ1が故障で加圧ポンプ2に切り替えてなんとか復旧。

結局ショスタコヴィチ:ピアノ五重奏曲はきけませんでした。

1~2部間に将軍Rintaro君の特別BGMもありました。
譜めくりが奈良田さん。
息ぴったりです.


ドボルザークの五重奏曲。
T市の図書館にあるので時々聞いていますが、ライブとはやっぱり比べ物になりません。
河合ピアノもOK!彼女、♪がおおくなればなるほどのってくる?
根っからのピアニストなのでしょう。

2部が終わったのが9時50分コロ。
「アンコールありませんが15分休憩します。」とRintaro君。
 で始まったのがショスタコのチェロソナタ。

ピアノは奈良田さん引っ張り出しての演奏。
第一楽章終わってやめようとした奈良田さんを強引に第二楽章に引きずりこむ将軍Rintaro君。
さすがにここで修了。
ということで、何がなんかごちゃごちゃして帰宅。

面白いといえば面白い1日でした。)

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/771-3c9bba84

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索