FC2ブログ

Entries

♪8-50、pf山雅世@シティーモール


<クラシック特集>
①Mozart:トルコ行進曲
② ドボルザーク:ユーモレスク
③ ベートーベン:エリーゼのために
④ プッチーニ:お願いお父様
⑤ マスカーニ:カヴァレリアルスティカーナ間奏曲
⑥ ショパン:子犬のワルツ
⑦  〃 :ノクターン9-2
⑧  〃 :幻想即興曲
⑨ 平井康三郎:幻想曲さくらさくら

(今日のお題はクラシック特集、ということで、普段のうっぷん晴らすかのように、一気にクラシックの名曲弾きまくり。
ここ、シティモではその日のテーマを指定されるようで、30分曲の準備を短期間に行なう必要があります。
笑点のおおぎりみたいですが。ですからピアニストは大変なようです。
父さんがシティモ道場と呼ぶ1つの理由です。

最近は聴きにきてくれる固定ファンが多いので、暖かいまなざしが多いですが、当初は、5分聴いてたかと思うと目の前で子供起こりながら帰るお母さんがいたりして、よくぞまあ、ピアニストじっくり演奏するものだと関心いたします。
ここシティモのピアニストは若手ですが、相愛大学が自信を持って送り出したピアニストばかり。

オヒル休みの30分ですが、手抜きはありません。
本格的なピアニストを体験できる場所です。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/769-5ca31c37

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索