FC2ブログ

Entries

♪8-37、ピアジュリアン・クラシックライブ

4人50
出演:pf久保美穂・長谷川知里
   S花岡薫 T木村孝夫
1部
①レオンカヴァッロ:マッティナータ(木村・長谷川)
②ドナウディ:私の愛する人(木村・長谷川)
③レスピーギ:最後の陶酔(花岡・長谷川)
④ヴェルディ:寂しい部屋で(木村・長谷川)
⑤サントリクイード:反射(花岡・長谷川)
⑥ラフマニノフ:ピアノのための5つの幻想曲より第2曲<前奏曲>(久保)
⑦ 〃 :コレルリの主題による変奏曲第14~20変奏(久保)
2部
⑧ラフマニノフ:13の前奏曲より第3曲(久保)
⑨ラフマニノフ:13の前奏曲より第4,5,8曲(久保)
⑩レオンカヴァッロ「道化師」プロローグ(木村・長谷川)
⑪ 〃 鳥の歌(花岡・長谷川)
⑫ 〃 Duetto(花岡・木村・長谷川)
+①Tonight(花岡・木村・長谷川)

今日のMain Dishは久保ピアノ。2月10日にカレッジオペラハウスでジョイントコンサートに出演されます。
オールラフマニノフ。1時開演。
当日は重要な仕事があり、いけないので今日聴けて嬉しかった
車えびいただいているような。プリップリッの。

歌科の花岡、木村両氏の応援がありました。ピアノは長谷川さん。父さんご贔屓のピアニストです。
木村君は大学院の時よく聴かせていただきました。学部の卒演も。
花岡さんはシティモで思わずうなったソプラノ。
初めて聴かせてもらった時、あまりの上手さに声かけてました。
「感動しました」と。
今日も感動してしまった。
それにしても長谷川ピアノがあれほど熱いピアニストだったとは。
道化師のデュエット、3人が歌っているのかと思った。
ひさしぶりのピアノが一緒に歌っているのを聴いたような気がする。

急遽決まった久保ピアノ。良き、且つレベルの高い仲間との演奏は、彼女の財産なんでしょう。
第3部
テノール橋本君がK社長のリクエストでトスティ:セレナータを歌ってくれました。
今月初め、シティモで聴かせていただいたのですが、いいテノールです。大学院1年生ですが、関西歌劇団の秋のオペラでデビュー済み。
あまり男声ほめない父さんがほめるのだから、ね。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/754-e743d37d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索