FC2ブログ

Entries

♪7-500、関西室内楽協会第311回チャペルコンサート

会場:天満教会
①ベートーベン:スプリングソナタ(vn赤松由夏 pf真壁泰江)

②ベートーベン:pfと管楽器のためのシステット
(ob河野正孝 cl延原弘明 fag滝本博之 hrn辻浩二 pf甲斐洋平)

③フォーレ:ピアノカルテット第1番
(vn赤松由夏 va角田知子 vc成川昭代 pf真壁泰江)

(最近ピアノトリオやソナタの聴き方が変わってきました。
それまではvnやvcに耳がいっておりましたが、ピアノとvnやvcとの会話を楽しむようになりました。

①は2日にならっとpfと岩谷vnで聴かせていただいたばっかり。
vnはお二人ともコンミス・コンマスだし、pfは大学で教えておられる。
年代も同じくらい。よくよくかんがえれば、豪華なメンバーの演奏です。
②も③も個々のメンバーは大学の教授にオケメンバー。
贅沢な体験をしてきたんだな~、父さん。

それにしてもピアノトリオとピアノカルテットでこんなに違うもんなんだろうか。
地味な楽器のvaが入っただけで、音がまろやかになる。
コーヒーのクリープみたいなもんなんだろうか。
「クリープの無いコーヒーなんて・・・」っていうCMを知ってる世代の父さんでありました。
今回で500回か~。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/682-7da5400a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索