FC2ブログ

Entries

♪7-468、相愛ウインド・オーケストラ第29回定期演奏会


会場:相愛南港ホール
指揮:若林義人
①スッペ:「詩人と農夫」序曲
②金井勇:吹奏楽の為の「風の身振り」
③ヘス:イーストコーストの風景
シェルター・アイランド
キャッツキルズ
ニューヨーク

指揮:酒井睦夫
①バーンスタイン:スラヴァ!
②大前哲:<スペース・グラデーション>ウインド・オーケストラのための
③フチーク:フローレンティーナマーチ
④ホルスト:第1組曲
シャコンヌ
間奏曲
行進曲
+①カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲
+②ロイ・アンダーソン:トランペット吹きの休日(ソリストtp:若林他計3)

(本町から地下鉄・ニュートラムで30分。ポートタウン東の相愛大学でウインドオーケストラを鑑賞。
実はいろんな選択肢がありました。
大阪府立大学オケ、大音のJC、中田聖子さんのリサイタル、PJでの「ドン・ジョバンニ」
結局相愛大学を選択。理由はこれといってありません。
強いて言えば第1の理由は本町から1本。乗換えが便利で込まない。
相愛大学の雰囲気・南港ホールが好きだ。
酒井さんの指揮がおちゃめで好きだ。
そんなとこでしょうか。
ちょっと、移動に疲れているのかな~。気力の問題化と。

1~3回生の管はほとんど乗ってるんではないかと思うぐらいの人数。
毎曲100人近いメンバーが出たり入ったり、席や楽器を並び変えたりで間の空いた演奏会で、開催時間は2時間半というお知り痛くなる演奏会でしたっが、
ないようが蜷さんの熱い演奏のおかげで充実した物であったので、非常に暖かい心で帰宅の途につきました。

今日も演奏家の皆さんのおかげで幸せな一日となりました。
おおきに!)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/652-91c428dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索