FC2ブログ

Entries

♪18-172,LaSaison du Quatuor@島之内教会

器楽の演奏家は講習会や仕事で仲良くなりグループを組むことが多いようです。
3曲だけの演奏会ですが、3曲とも構成がちがいます。
2本のvnとpfのトリオはピアノがサポートにまわり、ピアノトリオはピアノの比重が大きくなり、ピアノカルテットはピアノがフラットに感じるのはvaやvcが支えてくれるからなのでしょうか。
一日弦の室内楽をきいていると頭で考えようとするクセが出てきます。
聴き歩きに理屈は不要です。
♪18-172,LaSaison du Quatuor@島之内教会
vn久津那綾香
vn,va古川葵
vc中島紗理
pf西村奈菜
1.ミヨー/2vnとpfのためのソナタ
2.ドビュッシー/ピアノトリオ(久・中・西)
3.フォーレ/ピアノ四重奏曲第2番(vn久・va古・中・西)
+マスネ/タイスの瞑想曲
IMG_9766.jpg
IMG_9770.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索