FC2ブログ

Entries

♪7-422、塩見典子 メゾソプラノリサイタル

会場:兵庫県立芸術文化センター・小ホール
出演:MS塩見典子 pf大橋邦康 fl石井美帆子 語り:入野美江
<曲目>
①Ave Maria(ルッツィ・ケルビーニ・カッチーニ・メルカダンテ)
②レスピーギ:最後の陶酔・霧・昔の歌によせて
③ベッティネッリ:熱いくちづけ
④デンツァ:おいで!

①ヴァッカイ「ロミオとジュリエット」ああ、もし君がねむっているのなら
②グノー「サッファー」より
③マスカーニ「カヴァレリア・ルスティカーナ」よりママもしるとおり
④チレア「アドリアーナ・ルクヴルールより」
+①バッハ=グノー:アヴェ・マリア
+②ねむのこの子守唄

(ぐうぜん聴かせていただいてお気に入り。
ご縁あってご招待いただきました。縁とは不思議なものです。

塩見さんを知ったのは偶然でした。
お気に入りソプラノ、関西二期会の若手My Star四方典子がゲスト出演されるということで甲東ホールで開催されるモレ弦楽四重奏団の演奏会にお伺いしたとき出演されておられました。
すこしお年(といっても父さんと同年代)のメゾソプラノがやけに上手い!
大学関係者でもなさそうだし、オペラ団体の方でもなさそうでした。
でもとっても素敵なメゾでした。
終演後、四方姫とご挨拶し終わって、塩見さんにプロフィールをお聞きし、このブログで塩見様を紹介させていただきました。
塩見さんはパソコンされていないので、父さんの日記についてはご存知なかったのですが、
父さんと塩見さんの共通の友人というか、父さん的にはあこがれの歌い手様が、この日記をごらんになっていて、この演奏会の橋渡しをしてくださったしだいで。
ご縁とは不思議なものです。

今、正直言って、穴があったら入りたい気分です。「お上手ですね」って声あけさせていただきました。
今日聞いてこれほどの方だとはおもいませんでした。
テレマンの合唱団で歌ってるとおっしゃってました。
まさかこれほどの歌い手様だったとは思いませんでした。
素人の浅はかさ。ずにのっていました。反省いたします。
初心に帰って、演奏家の皆様の汗を感じたいとおもいます。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/573-74e41459

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索