Entries

♪17-127,⑥⑦堺 シティ オペラ アカデミー スプリング オペラ @堺市立東文化会館 メインホール

最後はオペラでしめました。
日本語に訳されたオペラは韻を踏まないのて、特に低い音は聞き辛いものです。
ミス トッドのお二人はよく声が聞き取れました。
井筒さんはよく響いていましたし。
一番記憶に残りました。
津田さん役に入り込めていましたね。
「レティーシャ!」の呼び声が耳にのこったねはよかったかと。
レティーシャの木下さんの声も良く通っていました。
ザネットを聴くのは3回目ですが、しずかすぎて感想を思いつかないのは毎回です。塩見さんの最初だけがオペラでした。
あとは柏山さんを眺めていたらオペラ終わっちゃったって感じです。
♪17-127,⑥⑦堺 シティ オペラ アカデミー スプリング オペラ @堺市立東文化会館 メインホール
第 1 部
堺 シティ オペラ アカデミー シニア クラス
⑥オペラ 「 泥棒 と オールド ミス 」 ( 日本語上演 )
作曲 : G.C. メノッティ
ミス トッド ( オールド ミス ) 井筒紗貴子 / 津田真弓
ミス · ピン カートン ( ミス · トッド の 友人 ) 片岡未希子
レティーシャ ( ミスト ッド 家 の メイド ) 塚本福美 / 木下葉菜美
ボブ ( 泥棒 ! ? ) 有本裕之
指揮 · 指導 : 福嶋勲
アシスタント : 山川大樹
ピアノ : 青谷理子
第 2 部
堺 シティ オペラ アカデミー アドヴァンス クラス
⑦オペラ 「 ザネット 」 ( 原語上演字幕付き )
作曲 : P . マスカーニ
ザネット ( 吟遊詩人 の 少年 ) 小林夏実 / 柏山恵菜
シルヴィア ( 美しい娼婦 ) 塩見玲衣 / 森原明日香
指揮 : 坂口尚平
指導 : 岩田達宗 、坂口尚平
アシスタント : 山川大樹
ピアノ : 山本麻代
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・複数の者が書いているため時間が重なることがあります。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますので、個人情報とは考えません。個人情報を守られたい方は匿名での出演をお願いします。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索

リンク