FC2ブログ

Entries

♪7-369,S外山聖子オペラティック・オータムコンサート

会場:そごう劇場
pf:金岡優子
歌い手:S野村佳代・外山聖子
    MS当重茜・名島嘉津恵
    T安川忠之
    B西田昭広
<第1部~ベルカントの美しさ>
①ベッリーニ「カプレティ家とモンテッキン家」さあ、僕の胸の中へおいで(外・名)
②「ランメルモールのルチア」あたりは民も国閉ざされ(野・当)
③ドニゼッティ「愛の妙薬」人知れぬ涙(安)
④「ファボリータ」いとしのフェルナンド(当)
⑤「アンナ・ボレーナ」(外)
<第2部~名曲オペラの迫力>
①プッチーニ「ジャンニスキッキ」いとしいお父さま(外)
②チレア「アドリアーナ・ルクブルール」私は卑しい下僕です(外)
③ヴェルディ「仮面舞踏会」お前こそ心を汚す(西)
④ビゼー「カルメン」ハバネラ(当)
⑤モーツァルト「魔笛」復讐心は地獄のように燃え(野・外)
⑥グルック「オルフェオとエウリディーチェ」エウリディーチェを失って(名)
⑦プッチーニ「トゥーランドット」誰も寝てはならぬ(安)
⑧ジョルダーノ「アンドレア・シェニエ」祖国の敵(西)
⑨レオンカヴァッロ「道化師」鳥の歌(外)
⑩ヴェルディ「椿姫」乾杯の歌(ALL)
⑪オー・ソレ・ミオ(ALL)
(今日もそごう劇場は満員です。なぜかおばちゃん属に人気の外山さん。黄色い(ちょっと濃いので橙色かも)声援が届きます。
そごう劇場は貸しホールではないのでそごう主催。
(たぶん消防法のかげんでそうなるのではないかと思うのですが。ザ・カレッジ。オペラハウスも消防法のからみ云々と聞いたことがあります。)
ということで、そごうさんも外山さんをプッシュしてくれているようです。
そごうさん、おおきに。
第1部、 第2部と命題がついておりますが、意味ありません。
とにかく1球目からみなさん全力投球!
お客さんの熱気が歌い手さんを熱くするようです。
歌い手というより「歌の化け物」ばっかりです。
当重さん、いつものことですが、ヘビー級。
野村さん、コロなのに重い。お二人ともスリウですが。
名島さん、一服の声量、いや清涼。うっとりです。
安川さん、パヴァロッッティかかったテノールはお見事です。
西田さん、いつのまにか大御所になってます。
外山さん・・・・「可愛い」
みどにゃん様、苗字が変わったのね。猛獣使いご苦労様です。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/543-d37be5e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索