FC2ブログ

Entries

♪7-361、S中嶋彰子B晴雅彦@イシハラH

会場:イシハラホール
演奏:S中嶋彰子B晴雅彦pfニルス・ムース
<プログラム>
①ロッシーニ:猫の二重唱(H&N)
② 〃 :「イタリアのトルコ人」奥様を喜ばせするには(H&N)
③ 〃 :「チェネレントラ」4月の日の蜜蜂のように(H)
④ベッリーニ:「海賊」無邪気な微笑で(N)

⑤ドニゼッティ:「連隊の娘」さようなら(N)
⑥ 〃    :「ドン・パスクワーレ」(H&N)
⑦ヴェルディ:「椿姫」あなたは約束をまもってくれた~さようなら過ぎ去った日よ。(N)
⑧トスティ:理想の人 別れの歌 さようなら(N)
+①?
+②モーツァルト:「魔笛」(パパゲ^ナとパミーナのアリア。

(晴さんを聴きたくて買ったチケット。中嶋さんはお名前は有名ですが、あまり興味はありませんでした。
独特のキャラで海外で活躍されてきた晴さんも大学で教えるようになり、すこし落着いてきた・・・わけないか~、やっぱり三の線を強調される演技です。
でもね、父さんは笑いをさとらない晴さんがすきなのです。
たしかに面白い方です。実力者です。
人気者です。
若手の面倒見もよいと聞いております。
でも父さんが一番好きなのは、熱くアリアを歌う晴さんです。
今日は、あえて中嶋さんの引き立て役をされているので、そういう晴さんはありませんでしたが・・・。でも満足な父さんです。
中嶋さんを聴いたのははじめてです。
くせの無い歌唱は声量とあいまって中嶋ワールドをかもしだしてくれました。
晴さんという調味料で素材の良さがより一層ひきたてられましたし。
大阪在住ならおっかけたい歌い手です。
チェックしておきましょう。
トスティの歌曲に英語の歌詞の曲があったのにはビックリです。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/534-f1c8f0da

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索