Entries

♪16-546,Louis Quartet Winter Concert@Art Space萌芽Hall

弦楽四重奏曲が苦手でした。ドボルジャークの「アメリカ」を除いて」
特にチャイコフスキーの弦楽四重奏曲は苦手でした。
どこをどう聴いていいかさっぱりわかりませんでした。
松田さんがフェニックスホールの公開レッスンに参加されると聞き、フェニックスの公開レッスンを聴きに行き、弦楽四重奏曲を好きになろうとしましたが、最初の2年は「修行」でした。
でも先生方の指導を拝見し、段々面白くなってきていて、今では積極的に弦楽四重奏曲を聴きに行くようになりました。
才能ある弦楽四重奏団とお知り合いになったからもあります。
今日聴かせていただいたLouis Quartetもその内の一つです。
農頭ヴァィオリン大好き!
三浦ヴァィオリン大好き!
椎名ヴィオラ大好き!
あづさチェロ大好き!
そして、チャイコフスキーの第1番大好き!

♪16-546,Louis Quartet Winter Concert@Art Space萌芽Hall
vn 農頭奈緒、三浦裕梨香
va椎名弘明
vc 片岡あづさ
1.モーツァルト〜弦楽四重奏曲第14番
2.チャイコフスキー〜弦楽四重奏曲第1番
+サンタが街にやってきた

mcLouisQ

after農頭

after三浦

after椎名

afterあづさ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・複数の者が書いているため時間が重なることがあります。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますので、個人情報とは考えません。個人情報を守られたい方は匿名での出演をお願いします。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索

リンク