Entries

♪16-490,Chapel de Classic vol.4@天満教会


いずみホール→天満教会・・・徒歩です。
昔なら同心が町奉行所から天満の自宅に帰るぐらいの距離ですから。スピードはおいらの倍でしょうが。

またぞろ大阪アーティスト協会が新たな商売はじめよったなとおもったら第4回だった。
ま、いいか。
珍しく男性ピアノを聴きに行ったら、お久しぶりの歌姫とムーブ以来の美人ピアノがきけました。
&やけに美しい宝塚風歌姫と客席でお久しぶり。
12月15日大阪音大に集合だな!
若杉君、関口君のように働き者です。

昨年の専攻科修了演奏会いらいの山下さん、長谷川さんとの遭遇が嬉しかったな。
山下さん、さすが関西二期会本科生。安定感があります。体全体で歌えていて安心して聴いて入られます。聞き回数が少ないので売りはつかめていませんが、伸びしろありそうです。
長谷川さんはちょっと離れた感じですが、こういうふうにおんがくを続けておられるのは嬉しいですね。
ま、このシリーズは大阪アーティスト協会主催の割には出演者の負担は小さそうなので、許したろかい(笑)ということで、vol5ご出演のさたからの連絡を待ってます。

林朝子さんと遭遇。facebookされてるんかな?

♪16-490,Chapel de Classic vol.4@天満教会

1,ピアノ連弾pf若杉亮、今西このみ
♪ドビュッシー「小組曲」
小舟にて
メヌエット
バレエ
onwakasugi.jpg

2,ピアノ連弾pf 鯵坂知佳、川本麻弥
♪伊藤康英「ぐるぐるハノン」
ふたりででハノン第1番
ハノンdeハンガリー
ふたりででスケール
ふたりでアルペッジョ
ふたりでオクターヴ
ふたりで6度
ふたりでクロマティック

3,pf 林あゆみ
♪ショパン〜ピアノソナタ第3番第1楽章

4,S山下春菜 pf 中川千絵
♪モーツァルト〜喜びの衝動
♪ドニゼッティ「シャモニーのリンダ」この心の光
onSprano1.jpg

5,S長谷川巳恭 pf中川千絵
♪ドニゼッティ「ランモルメールのルチア」あたりは沈黙に閉ざされ
on Sprano2

6,S二上亜香音 pf 中西聖嗣
♪モーツァルト〜春への憧れ
♪〜ラウラに寄せる夕べの思い
♪〜大いなる魂と高貴な心

7,S上田優美香 pf 林朝子
♪モーツァルト〜エクセルターテ ユビラーテ
♪Rシュトラウス〜万霊節
♪木下牧子〜風を見たひと

8,ピアノ連弾pf 古城空美、北野菜美
♪シューベルト〜幻想曲

9,ピアノ連弾 pf北一惠、中薗綾果
♪モーツァルト〜4手のためのピアノソナタ第1楽章
♪ドボルジャーク〜スラブ舞曲集第1第集

10,ピアノトリオ pf西尾仁美、vn村井文香、vc大槻未弦
♪ベートーベン〜ピアノ三重奏曲第7番第1楽章

%after若杉

2soprano.jpg
after2Sのpf

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・複数の者が書いているため時間が重なることがあります。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますので、個人情報とは考えません。個人情報を守られたい方は匿名での出演をお願いします。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索

リンク