FC2ブログ

Entries

♪7-348、JSバッハ教会カンタータの夕べ

会場:聖マリア教会(入場料というか、寄付というか¥2000)
指揮:本山秀毅
管弦楽:京都市立芸大宗教音楽ゼミ
(vn:中野千瑛・澤田知英子他4、va2 vc2 ctb1 fi ob2 fag1 org1井上真由美)

合唱:京都市立芸大宗教音楽ゼミ
(S5 A5 T4 B4)

<プログラム~JSバッハ>
①カンタータ第7番「われらの主キリスト、ヨルダン川にきたり」
(ソロB,T、A溝渕悠理)
②カンタ-タ第209盤
(ソロS古瀬真紀・河出綾子)
③カンタータ第78番「イエスよ、汝はわが魂を」
(ソロS丸山晃子 A溝渕 T、B)

(ピアニストの井上様からご案内いただきました。どうも教会主催の演奏会が定期的に開催されているようです。
毎年京都市立芸大で本山氏がもたれている講座の学生さんが毎年えんそうされているゆです。
個々の演奏能力はいうことないうえに、本山氏の理論武装をしたバッハ。
ご案内いただけなければ聴けない貴重な演奏会。
情報いただいて感謝しております。
vnのトップお二人はピアジュリアンで聴かせていただいております。
ソプラノ古瀬さん、何度も聴かせていただいてます。期待できますな~。
演奏はじまってびっくり、いきなり弦の切れ味ばっちり。
合唱は最初はもたつきましたが尻上がりに。
チェロ,フルートのソロも魅力てきでした。
バス、テノールとも想像以上の出来。
アルトにはまいりました。父さんバッハアカデミーの演奏会なんどかおじゃましてますが、感動のアルトです。最高のアルトです。
いいアルト聴くとうれしくて同じこといってるようですが・・・。
美人数珠つなぎにちかいですので、京都ばっはのアルト様、おこらないでね。
というぐらいにすばらしいアルトでした。
ソプラノのソリスト、古瀬さんよかったけど褒めません。河出さんのベクトル、丸山さん褒めます。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/520-440b1b8d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索