FC2ブログ

Entries

♪6-153、エリーゼの会「ハートフルコンサート」

会場:守口市生涯学習センター:ムーブ21
出演:エリーゼの会
<プログラム>
1、pf渡里拓也(神戸大出身)
スカルラッティ:ピアノソナタL241
2、pf赤星南三子(相愛出身)
ショパン:マズルカ25番
3、pf浅井祐子(大阪音大院)
ショパン:バラード第4番

4、モーツアルト:ピアノソナタK311(渡)
(なつかしい、顔です。そう、落合君の相棒だった方です。生真面目なピアノを弾きます。悪い言い方をすれば、遊びが無い。これからの課題でしょう)


5、モーツァルト:きらきら星変奏曲(浅)
(片や曲への入り方が特徴的です。歌いながらテンションを高めていかれるみたいです。一音一音大切にしながらも相当な練習量とテクニックを感じるピアニスト。
トレヴィアンという言葉が似合う、フランスの匂いのするモーツァルト。
この曲では佐々由佳里さん依頼の感動を覚えました。絶賛の嵐です!!!!!)

6、モーツァルト:ピアノソナタK330(赤)
(やわらかいタッチなのにしっかりした指さばき。
押しては引く波のように、変幻自在のモーツァルト。一本筋が通っていました。まさしくドイツ的ピアノ演奏でした。
事前にプロフィールは頂いていたのによくよんでおりませんでした。
ですから予備知識無し。いや~、本当に素晴らしい!
レベルが高い高い演奏会でした。)
eri-ze40.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/5-d9d1b469

トラックバック

コメント

[C3]

今日はお忙しかったのに お越しくださり ありがとうございました 今 一生懸命 頑張っています 若手ピアニストです これからが 楽しみです
  • 2006-09-10 00:23
  • エリーゼおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索