Entries

♪16-182,第13回秋篠音楽堂室内楽フェスタ@秋篠音楽堂


今日は秋篠音楽堂室内楽フェスタでした。
1時から演奏始まって15分の休憩挟んで5時15分に演奏終わり。
実質4時間の演奏でした。
フェスタ賞には、塚本絢加さん、今西彩菜さん、齋藤奈都美さんのお友達トリオが選ばれました。
おめでとう!
14組の出演でしたが、お知り合いが5組も参加。
前半は在学生主体の「勢」と後半は卒業生の「熟成」の対決の感がありましたが、熟成に軍配があがりました。
詳しくは後ほど。
みなさんお疲れ様でした。
聴いていて感じませんでしたが、橿原線にてどっと疲れが出てきました。
心はつかれませんが、体は悲鳴をあげているようです。
でもそれは心地よい疲れかな?
明日に向けた栄養ですね。

♪16-182,第13回秋篠音楽堂室内楽フェスタ@秋篠音楽堂
☆フェスタ賞
(第1部)
1,モーツァルト〜ピアノと管楽器のための五重奏曲より第1,3楽章
(ob福田恵理奈、cl新谷美歩、fag伊与田瑞、hn藤原郁美、pf東桃子)

2,クーラウ〜フルート三重奏曲第1,2楽章
(fl森脇佑季、柿本夏奈、西村利香)

3,ムツィンスキー〜ファンタジートリオ
(cl萬代太紀、vc芝内あかね、pf大出めぐみ)

4,ドゥリング〜トリオ
(fl北村亜香梨、ob山口奈央、pf森川玲)

5,ラヴェル〜クープランの墓より第1,3,4楽章
(fl葛城郁也、ob藤井瞳、cl澤井勇佑、fag足立奈央、hn吉岡眞由子)

6,ドゥメルスマン〜「ウイリアムテル」の主題による華麗なる二重奏
(fl森田侑里奈、cl吉田早織、pf奥井晴奈)

7,メンデルスゾーン〜弦楽八重奏曲
(vn山口大智、取田悠希、平山美萌、池田咲輝、va弘田紗千、増田佳子、vc徳安芽里、高木里美)

(第2部)
1,グラズノフ~アルトサクソフォンと弦楽オーケストラのための協奏曲
(a-sax小山絵里奈、pf森田佳代)

2,ロレンツォ〜3人の名人による華麗なる奇想曲
(fl藤澤曜子、榊原明子、門野満里)

3,セザール〜5つの小品
(fl西村優子 希奈、vn佐野美菜子、pf松倉好美)

4,ブルグミュラー~クラリネットとピアノのための二重奏曲
(cl森井麻以、pf小川祥子)

5,1,マシェイエキ~決闘
 2.ドップラー~2本のフルートの為の協奏曲終楽章
(fl辻井義祐、要三里、pf河合琴絵)

☆6,マルティーヌ〜マドリガルソナタ
(fl塚本絢加、vn今西彩香 菜、pf齋藤奈都美)

7,ブリテン~幻想四重奏曲
(ob矢野辰典、vn脇坂亮平、va野田薫、vc桜井裕美)

gest〜昨年度フェスタ賞受賞者演奏
ダマーズ〜フルート、オーボエ、クラリネットとピアノのための四重奏曲第1,2,4楽章
(fl長谷川夕真、ob田中実咲、cl西村情香、pf林あゆみ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・複数の者が書いているため時間が重なることがあります。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますので、個人情報とは考えません。個人情報を守られたい方は匿名での出演をお願いします。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索

リンク