FC2ブログ

Entries

♪16-115,弦楽四重奏公開マスタークラス「LegameQuartetto」@ザ・フェニックスホール


この公開マスタークラスのおかげで弦4を聴こうという気持ちがおこります。
フェニックスの会員も継続しているのもこの公開マスタークラスがあるからです。
会員割引があるにもかかわらずチケットを出演者から購入するので会員特典はほとんど使いません。
飲食もしないし。
でも会員にはいち早くこのマスタークラスの案内をくださいます。
ホールのスケジュールは半月遅いですが。
昨日は農頭さんは聴けませんでした。
でも今日は松田さん、中川さんが聴けました。

弦4は退屈でした。
でもこのマスタークラスを長年見学させていただいている内に自分なりの聴き方を確立出来ました。
4人の意思統一の加減。
4人のバトンの受け渡し方
1st-vnの出す3人への合図の出し方
3人の合図に対する準備と反応
そして、献身
そんなどうでもいいようなことに意識して聴くと面白いんだよね。
漠然と聴いてると眠いし。
午前中に聴いたのは1組ですが、3時からは柏山さん、宮田さんのソフィアカルテットをききます。
その前にお昼をとホールでて横断歩道渡ろうとしたら財布ひらった!
ゴミかと思ったが中身たら現金入ってたので交番へ。
10万近い現金と運転免許証等入ってたので権利放棄書にサインしてお昼食べてます。
♪16-115,弦楽四重奏公開マスタークラス「LegameQuartetto」@ザ・フェニックスホール
vn溝邉奈菜、松田加奈
va中川芙美
vc野村侑加
ベートーベン〜弦楽四重奏曲第9番「ラズモフスキー第3番」
まつだQ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索