FC2ブログ

Entries

♪7-301、関西歌曲研究会サマー・サロンコンサート

~日本歌曲の夕べ~
会場:三木楽器開成館2Fサロン
<プログラム>
1、S横関祐子、pf三井久美子~中田喜直
 ①むこう むこう   ②ゆく春
 ③サルビア

2、S岸本はづき、pf松本茜~中田喜直
 ①海ほおずきと少年  ②髪

3、S大西美帆、pf三井久美子~中田喜直
 ①「こどものための8つのうた」
   おかあさん はやくこい・おやすみなさい
 ②「六つの子供の歌」風の子供

4、s杉浦希未、pf長谷川知里~林光
 ①四つの夕暮れの歌1 ② 〃 2 ③ 〃 4

5、S廣真弓、pfたけむらみわこ~小林秀雄
 ①日記帳  ②愛のささやき

6、S井上今日子、pf斉藤美奈子~小林秀雄
 ①瞳  ②花の春告鳥

7、T田中裕介、pf高木貴子
 ①木下牧子:さびしいカシの木 ②中田喜直:つくだにの小魚
 ③貴志康一:かごかき

8、S福永綾子、pf立石たから~中田喜直
 ①たんぽぽ  ②すずしきうなじ
 ③悲しくなったときは

(お気に入りS杉浦さんと、超お気に入りピアニスト長谷川さんコンビご出演でしたが、6時開演なので無理かとおもってたけれど、仕事も終えていけました。縁があるんだな。
田中君、福永さんは聴かせてもらっとかとありますが、他の5人は初めてです。
お一人目から、実に良い。お二人目、三人目と出る方出る方、皆さん良い。皆さん、声質その他違うんだけれど、個の魅力たっぷりです。
お目当て杉浦ペア。
ま~、難しそうな曲です。ピアノもかゆいところに手が届くような・・さすがコンビ長い?ライバル多い声域なんで、がんばってください。

ということで前半で終わって次の会場へ・・・いこうとおもったけれど、前半の出来の良さ、次の会場の開演が7時半と遅いこともあり、後半も聴かせていただきました。
廣さん、井上さん、若手出演者の中ではすこしだけ上でしょうか。
ええもん聴かせていただきました。後半も聴いてよかったです。

田中君、ご自分の特徴よくご存知です。良いとこも悪いとこも。

福永さん、渡邉、田村、本多さんのグループで聴かせてもらってます。
あの小さな体で、とつい思ってしまいます。

これだから新人の演奏会通いはやめられません。
満足度200%の演奏会でした。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/472-9b544e74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索