FC2ブログ

Entries

♪7-294うらら渡邊姉妹SOPRANO Summer Concert

会場:熊取街煉瓦館コットンホール
演奏:S渡邉美智子・渡邉早貴子pf城村奈都子 
司会:坂田かおり
<プログラム~第1部>
①バッハ:G線上のアリア
②ベッリーニ:「カプレーティ家とモンテーキ家」ああ幾たびか(S)
③ドニゼッティ:「シャモニーのリンダ」この心の光(M)
④オッフェンバック:「ホフマン物語」舟歌
⑤ドボルジャーク:「ルサルカ」月に寄せる歌(S)
⑥プッチーニ:「トゥーランドット」お聞きください王子様(M)
⑦プッチーニ:「つばめ」ドレッタの夢
<第2部>
①ビゼー:小さな木の実
②大中寅次:椰子の実(M)
③安藤睦夫:北上夜曲(S)
④八州秀章:山のけむり(S)
⑤ 〃 :桜貝の歌(M)
⑥磯部淑:遥かな友に
⑦武満徹:死んだ男の残したものは(S)
⑧ 〃 :小さな空(M)
⑨トルコ行進曲
⑩四季のメドレー
+①荒城の月
+②千の風になって
+③赤とんぼ

(紡績工場の煉瓦壁を利用した郷土資料館のホール。
響くような響かないような微妙なホールです。
前半がオペラアリア、後半が日本歌曲。
オペラアリアはうらら姉が一日の長、というか、ネイティブになれれておりました。
ご出演のオペラがクラシカジャパンで放送されるそうです。
残念ながら蔵しかジャパンは未契約で拝見できません。
イシハラホールさ~ん、来年はうらら姉を呼んでくださいませ。
後半の日本歌曲。目をつぶって聴いていると、どちらがうらら姉でどちらがうらら妹か判らなくなってきました。
目を開けて聴いていると判るのですが(あたりまえか)
「死んだ男の残したものは」泣かせていただきました。
「小さな空」感動物です。武満徹の歌曲はええな~。
トルコ行進曲、四季の歌メドレー、オペラ唄いのハーモニー。
ちょっと、ちょっと、アンコールで荒城の月。
こんなん隠してたらあかんよ。
本日一押しの「工場の月、ではなく荒城の月」でした。 )



DSCF4113.jpg

20070819204406.jpg

20070819204437.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/464-c7887bf4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索