FC2ブログ

Entries

7-302のだめカンタービレの演奏曲集コンサート

会場:大阪厚生年金会館芸術ホール
指揮/ob:橋本徹雄
出演:ニューフィルハーモニック大阪
pf:目(さがん)華子・山下明希
<プログラム~第1部>
①ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー(pfさがん)
②ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番第1楽章(pf山下)
③モーツァルト:オーボエ協奏曲第1楽章(ob橋本)
<第2部>
①ベートーベン:交響曲第7番第1楽章
②ブラームス:交響曲第1番第1楽章
③シベリウス:交響詩フィンランディア
+①パイレーツ・オブ・カリビアン

(厚生年金会館主催のコンサート。
父さんはVAの方から招待していただきました。
どうもありがとうございます。
趣旨はよくは分からないのですふぁ、第3回目の演奏会ということでどうも音楽を習っている多数のおこちゃまが家族でこられてました。
ですから、ぐずって泣いたり、お菓子を食べたり、曲中にウロウロしたり、
落ち着いた鑑賞は難しい状態でしたが、ソリスト、オケ共集中した演奏を聴かせてくれました。
ヤマハの関連したオケみたいなのですがピアノはスタンウエイでしたね。ま、主催がホールなんでね。
お二人とも良いピアニストでした。
おけも、臨機応変というか、ガーシュインはガーシュインらしく、
ラフマニノフは弦を厚く演奏してくれました。
7時半開演、9時半終演というお子ちゃまには厳しい時間でしたが、みんな頑張って最後まで聴いてくれました。
後半静かだったんで、寝てたかな
   
20070827002840.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/450-7e6f546c

トラックバック

[T21] 大阪厚生年金会館、存廃の危機(1)~文化発信拠点の売却、その背景とは、そしてそこに集う人々の想いは・・・

 現在、大阪市内に所在する主な文化ホールの類を挙げていくと(公立・私立問わず;ク

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索