FC2ブログ

Entries

♪14-450,Osaka Guitar Summer2014公開マスタークラス第1日@ザフェニクスホール

1、guit猪居亜美
講師~マルシンディラ、福田進一
ヒナステラ~ソナタ作品47第2、3、4楽章

2、guit大沢美月
指導~福田進一
ソル~マルボローの主題による変奏曲

「楽器習いませんか」とよく聞かれますが「練習嫌いです。聴くのは練習いらないから」
でも、こういう公開マスタークラスはできるだけ行くようにしています。

演奏を楽しむ方と演奏家の違いは、聴かせるということです。
オイラがライヴにこだわるのは、演奏家が作曲者のメッセージを伝えようとしているからだと思っています。
演奏家には「誇張」と「タイミング」が大事だと講師の方はおっしゃってました。
メッセージを伝えるには。作曲家はちゃんとどう伝えるか書いているそうです。
演奏家の皆様、謎解きよろしくお願いいたします。
他力本願!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索