FC2ブログ

Entries

♪14-438、うらら姉妹アフタヌーンコンサート@熊取交流センター煉瓦館 コットンホール

S○渡邉美智子(姉)
S◎渡邉早貴子(妹)
pf井之元加奈
(第1部)
1.翼をください○◎
2.ドリーブ「ラクメ」花の二重唱○◎
3.モーツァルト~ルイーゼが不実な恋人の手紙を焼いたとき○
4.モーツァルト「ドンジョバンニ」ああ、一体誰が○
5.ジリヒャー~ローレライ○◎
6.中田喜直~小さな空○◎
7.アルディーティ~イルヴァッチョ◎
8.ウェッバー~ピエイエズ○◎
(第2部)
1.モーツァルト「フィガロの結婚」手紙の二重唱○◎
2.長崎の鐘○
3.滝廉太郎~秋の月◎
4.森山良子~この広い野原いっぱい○◎
5.涙そうそう○
6.童神◎
7.レハール「メリーウィドウ」ヴィリアの歌○
8.ドニゼッティ「シャモニーのリンダ」この心の光◎
9.ふるさとの四季○◎
+1「椿姫」乾杯の歌
+2夏の思い出

くまとり評判の美人姉妹と評判だった10年前に、「うらら姉妹」のHPでお二人を知りました。
当時はもう、お姉さまがザルツブルグに留学していたので、初めて聴かせていただいたのは妹、早っこさん。
関西二期会オペラスタジオの終了オペラでした。
続いて関西二期会のフレッシュコンサート。
以後姉妹のうららコンサートが三回。
伝説の?クワランタのメンバーとして3回。
京阪シティもコンサートも数回。
そういえば、ドレスチャック壊れた事件なんかもありました。
今回で23回目の拝聴です。
今は新国立劇場合唱団メンバーとして東京で活動されており、新年のNHKニューオペラコンサートでは合唱団の一員なのに、カメラが結構映して下さるので、毎年楽しみにしています。
それほど美人です。
お姉さまはザルツブルグ在住11年?
たまに帰国されては堺シティオペラのタイトルロールでご出演。
今や堺シティオペラには欠かせないディーヴァです。
もちろん美人ですが、どちらかと言うと男前。
肩幅有るので宝塚もに合うでしょうか。

そんなお二人の帰郷演奏会。
8月はそういう帰郷演奏会を優先して聴かせていただいています。
うららコンサートのチケットはいつも完売。
当日券は出ません。
ということで予約してお伺いいたしました。

早っこちゃんは先日効かせていただきましたが、声量が格段に増え、声にパワーがつきました。以前は美しい響きに特徴がありましたが。
お姉さまは声のパワーは半端ではありませんでしたが、京はなんかまろやかな声に聞こえました。
ためができたというか、心の余裕を感じました。
お二人があゆみよってきたというか、高いレベルで似てきました。
専門的なことはわかりませんが、歌姫の良いところはよくわかります。
悪いところなんて気がつきませんが。

①部うらら2onwide②部うららmcup

after井之本afterうらら姉妹



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索