FC2ブログ

Entries

♪7-219、いー気いっぱいコンサート~シャルム@ゼロワンネーブルハウス

会場:堺ゼロワンネーブルハウス
演奏:シャルム(fl川口知子vn野村麻樹pf鈴木優)
<プログラム>
①ヴィヴァルディ:春~第1楽章
②メンデルスゾーン:「歌の翼に」による幻想曲
③ピアソラ:リベルタンゴ
④故郷の四季メドレー
⑤BEGIN:涙そうそう
⑥チャイコフスキー:花のワルツ
・・・・・・・・・・
⑦モーツァルト:「フィガロの結婚」序曲
⑧ウェバー:「オペラ座の怪人」メドレー
⑨いずみたく:見上げてごらん夜の星を
⑩Jシュトラウス:美しく青きドナウ
⑪葉加瀬太郎:情熱大陸
⑫浜辺の歌
⑬少年時代
+①新井満:千の風になって

(nzzkn氏ご推薦のトリオ。さすがに6時半堺までは来れないようで、父さんが替わりに聴きにきました。
というのは表向き。nzzkn氏があんまり誉めるので、興味津々で会場にむかいました。
flとvnとpf。全てメロディーを担当する楽器です。
pfはvnとの共演、flとの共演では、どちらかとサポートに回ります。
管と弦のメロディーメーカーがさて、どうアンサンブルを組むのでしょうか。
個々の方の技量は相当なものです。
弦はあくまでもクリアー、でも芯が太い。
管は安したクリアーな音を供給。
pfはたずなさばきがみごと・・・と思いきや、一番めだってたりして、
そんな3人のアンサンブル、結構攻撃的です。
壁パスを駆逐して前へ進みシュート!前がかりになったところで、お互いのカバーリングで前を向いてプレーしようとする。
かなり面白いアンサンブルをされます。
ある種、スリリングでおおいに気に入ってしまいました。
若いけれど、3人でキャリアをつんでこられた自信がなせる技なんでしょう。
「父さん、おおいにうける」の巻きでした。20070623083925.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/388-c5d095c6

トラックバック

コメント

[C536] maki様>

専門的なこと判らないので、表現は変ですが、
楽しませていただきました。
nzzkn氏からはいつも情報いただいてますが。
結構南大阪での演奏多いのですね。
ご縁ありますように。
  • 2007-09-08 11:44
  • とうさんひつじ
  • URL
  • 編集

[C534] はじめまして♪

はじめまして♪シャルムのVn野村です♪
ふわふわ、ネットサーフィンしていましたら、シャルムの記事を見つけました♪いつも応援してくださっている、nzzkn氏のお友達の方ですね。あの日のコンサート後、お声をかけてくださって…もしや私がサインさせていただいた方ですか??
コンサート記事有難うございました!思ってもいないような面白い感想をいただいて嬉しかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索