FC2ブログ

Entries

♪14-373、Summer Concert vol.1(13時の部)@新クラシック・サロン・アマデウス

after一部F



S大木有子
vn中鼻佐和
pf新田容子
1.ヘンデル~ラルゴ
2.スカルラッティ~すみれ
3.中田喜直~夏の思い出
4.モンティ~チャルダッシュvn.pf
5.木下牧子~ロマンティストの豚S.pf
6.サンタ・ルチア
7.パッヘルベル~カノン
8.ビゼー「カルメン」
1序曲
2ハバネラ
3ジプシーの踊り
4間奏曲
5闘牛士の歌
9.日本の夏の歌
夏は来ぬ~海~みかんの花咲く丘~夏は来ぬ
+海のお母さん
after一部
1Svnmcwide.jpg


ホテルトアロードで中鼻さんを初めて聴かせていただいたのが、3年前の7月。
MCと演奏のバランスが絶妙で、ついつい聴きに行きたくなります。
3年で23回の拝聴。内、ホテルトアロードが19回。
もっと行きたいですが、日曜日なので他の演奏会と重なるのでなかなかお伺いできません。
今月のトアロードも行けないんですが、今日は他で聴けるということで、この演奏会に決めました。
大木さんは神戸朝日ホールでの国立コンサートで中鼻さんと、神戸花鳥園では別のピアニストとともに聞かせていただいており、3度目の拝聴となります。お子さんももう4歳ですか。
2年たちますからね。
新田さんはお初。
それもそのはず、東京音大卒業後ず~っと東京で活動されているとか。
中鼻さんは相愛なので大学はバラバラですが、3人は神戸山手女子高の同級生だとか。
今日も第1公演は同級生がお子さん連れでいっぱいこられていました。
けっこういいしのお嬢さんぽいかたがたでしたので高校の雰囲気がなんとなくわかります。

MCは中鼻さんがメインでした。佐和笑いを交えたMCは聴き手をほんわかさせてくださいます。

2時15分ごろ終了。
本来入れ替え制なので退場しなくちゃいけませんが、アイスコーヒーを注文して第2公演を待つお父さんです。
聴けるときに聴いておきたい中鼻さんです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索