FC2ブログ

Entries

♪14-330、なら100ラボラトリーコンサート@なら100年会館中ホール

司会:小川慎之輔

1.箏~赤羽美由紀 三弦~山口朋子
1.石川勾当~新娘道成寺
2.pf花川文音
1.プロコフィエフ~風刺
3.pf千葉いづみ
1.フォーレ~夜想曲第6番
4.fl去来川萌子ob松本美里pf中川千絵
1.ドリング~フルート、オーボエ、ピアノのための三重奏曲
5.pf綿谷紗里
1.スクリャービン~ピアノソナタ第5番
6.pf井本理恵
1.ブラームス~6つの小品からインテルメッツオ
2ブラームス~ピアノソナタ第3番第1楽章
7.S松谷有香pf内田絵梨香
1.ヴィヴァルディ「ポントの女王アルシリダ」真心込めて
2.ロッシーニ「セヴィリアの理髪師」今の歌声は
8.pf高藤紘子
1.ショパン~夜想曲第8番
2.シューマン~献呈
9.trp上尾実由pf松村紅音1.ギィロパルツ~アンダンテとアレグロ
2.久石譲~君を乗せて
10.pf原田莉奈
1.ショパン~エチュード第17番
2.ラヴェル~「夜のガスパール」スカルボ

千葉いづみさんは大阪音楽大学の特別演奏家コースの4回生ですが、2回生の時に発見した宝物です。

・やっぱり筝がトップバッターでした。地歌箏曲なのでかなり地味な演奏です。

・花川さんは福井県→東京音大→パリエコールノルマル→今年から奈良・・・といことで秋篠のユングムジカにも未登録みたいです。実力的には先輩福田可織様ともひけを取らない感じです。

・千葉さんが3番目。電車1本乗り遅れたらヤバイとこでした。
プロコフィエフがかなり激しい曲だったので残像が残り、気持ちの切り替えの難しい父さんです。コンテストだったら正当な評価ができないかも。

・fl去来川萌子ob松本美里pf中川千絵~同女Trioですが、去来川萌子さんはブライトンホテルでob松本美里さんは南方さんを聴きに行ったときに聴かせていただいています。中川さんにいたっては3回も、専攻科にすすまれたり、京芸院に進学されたりとまた聴く機会はおおくなるかと思います。
しかし、同女のフルートの美しさは伝統だろうか・・・って神戸女学院でも言っている気がしますが。

・綿谷さん、今年大音専攻科に進まれたようですが、なんと7回目の拝聴。大音の学生さんでも優秀な方は学内演奏会に出演することが多く、オイラのような貧乏リスナーにとっては貴重です。

・井元さん、先日聴かせていただいた尾上さんと同じ京芸3回生のピアニストですがW理恵みたいです。・松谷有香さんお友達~~~。お会いするまできずかず(アセアセ)
これでおぼえました。とってもクリアーなコロ様です。

・高藤さんとっても雰囲気のあるピアニストです。こういうピアニストも好きですが、写真撮れませんでした。アホです。

・最後のお二人は奈良から堀音に通われている高校生。さて来年は、東京でしょうか、京都でしょうか。

after赤羽美由紀after花川文音

after千葉いづみafter去来川・松本・中川

after綿谷紗里after井本理絵

after松谷有香・内田恵梨香




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索