FC2ブログ

Entries

♪14-261第72回関西ベートーベン協会例会福田絵麻ピアノコンサート@玉初堂ホール

pf福田絵麻
コメンティター~横原千史

~横原氏による解説~

1.ベートーベン~ピアノソナタ第31番

~横原氏と福田さんによる解説~

2.リスト~エステ荘の噴水

3.バッハ=プゾニー~無伴奏バイオリンのためのパルティータ第2番よりシャコンヌ

4.ガブリエルデュポン~砂丘に建つ家
1澄み切った朝の砂丘
10波

+ラフマニノフ~パガニーニカプルスより

1月の例会に出演されたとき今月の例会での演奏を福田さんがしてくださるとしり楽しみにしておりました。

山手女子→神戸女学院→フランス留学ってお嬢様じゃん!って思ったらきさくですが、シャイな普通のお嬢様でした。
ピアノの前に座ると顔が変わるのはピアニストのピアニストたる証拠でしょう。
小柄な美系ピアニストです。

真梨奈さんといい、絵麻さんといい、父さん好みのド・ストライクピアニストの演奏を1時間ずつ聴けるなんてなんて幸せ者なんだ!

しかし、ここ玉初堂ホールって倉庫を改造しただけなのに、なんていいホールなんだろう。ピアノからはっせられる♪が床にひかれた台に反射し、ストレートに耳に届きます。
絵麻さんのドラマチックな指使いが鮮明に音にでます。
音のシャワーにつつまれ本当にしわせでした。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索