FC2ブログ

Entries

♪14-203,大阪教育大学音楽コースオーケストラによる「新入生歓迎コンサート2014」@大阪教育大学柏原キャンパス音楽棟ホール(K201)

♪14-203,大阪教育大学音楽コースオーケストラによる「新入生歓迎コンサート2014」@大阪教育大学柏原キャンパス音楽棟ホール(K201)
指揮:ヤニック・パジェ
演奏:大阪教育大学音楽コースオーケストラ

1、ヨハン・シュトラウスII世 / 歌劇「こうもり」序曲 作品362
2、モーツァルト / 歌劇「フィガロの結婚」K492より
  第1幕 フィガロのアリア「もう飛ぶまいぞこの蝶々」 バリトン:濱田直哉
  第2幕 スザンナのアリア「さあ、ひざまづいて」 ソプラノ:吉武希美
3、グリーグ / ピアノ協奏曲イ短調 作品16 ピアノ:小笠原沙紀
4、ラヴェル / ボレロ

昨年は大河照枝さん御出演ということでおっかけたコンサートですが、ことしは知った方はおられません。
ですが、今日は予定が空いていたのでお伺いしました。
今年は合唱団は無しですが、オケはやっぱし音に切れがあります。

いきなりのこうもり、ドライブ感がたまりません。
濱田直哉君拝聴二回目。視覚障害をおもちのようですが、イタリア語がネイティブ風なのは並大抵の努力では無いでしょう。ハンデを考慮せずともBravo!

吉武希美さん、見かけは幼いですが、声は熟した歌姫のようです。コンテッサのほうがお似合いの声質でした。Brava!

小笠原沙紀さん、全曲演奏なんてすばらしい!ピノはスタインウエイですが、ちょっとゆるみかげんでしょうか。Brava!

ボレロは小太鼓→fl→cl→fag→cl→ob→trp→a-sax→s-sax→hrn→pic→trbと菅のソロがあるため、個の能力が全体の出来を左右しますが、とってもとってもBravi!

昨年大河さまをおいかけさせていただいたおかげで、すっかり大阪教育大のファンになったおいらですが、ことしのオケの出来の良さは、ヤニック・パジェ先生の鼻をよけいに高くしたようです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索