FC2ブログ

Entries

♪7-184、大阪シンフォニカ名曲コンサートpf奈良田朋子

会場:ザ・シンフォニーホール(A席@1600)
管弦楽:大阪シンフォニカ
指揮:ヨハネス・レーアタワー
pf:奈良田朋子
<プログラム>
①ブラームス:悲劇的序曲
②ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
③メンデルスゾーン:交響曲第4番「イタリア」

(ひさしぶりの名曲コンサート。奈良田さんの名前をみて、今年の名曲を買ったしだいで。5回で8000円。
一日2回公演とはいえ、異常に安い。
S席は10000円。1回当たり¥2000
だからお昼の部は完売。夜の部のA席がすこしあるだけ。
オケメンバーとソリストのがんばりで継続されている。
がんばれシンフォニカ。ということで、定期は買えないので、名曲といずみ定期を購入。年9回きくことになる。
ときどき定期も買うので、大フィル、センチュリー、と同じくらい聴くことになる。
ピアジュリアンでvnの吉岡君を聞いてから、親しみを感じたせいでもあるが。
やはり、演奏家と聴き手の交流が、客の入りをよくする手段のひとつかと。
A-18で聴いたので奈良田ピアノを下から聴くかんじ。
よって、純粋なピアノが聴ける。
面白いことに金子チェロがピンポイントで聴こえる。
pfとvcのデユオ状態。
コンマス入ってピアノトリオ。
ななvn入ってカルテット。
爽快感あふれるピアノでした。
一日地二公演。がんばったシンフォニカのメンバーと奈良田ピアノに感謝と拍手を)20070526234515.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/350-ab793665

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索