FC2ブログ

Entries

♪7-177、前田佳世ソプラノリサイタル

会場:ムラマツリサイタルホール
演奏:S前田佳世 pf岡原慎也
20070520220909.jpg


<プログラム>
1、Fシューベルト
①至福   ②ます
③湖上にて ④ミューズの子

2、Fシューマン:女の愛と生涯

3、中田喜直:マチネ・ポエティックによる4つの歌曲
①火の鳥    ②さくら横丁
③イヌサフラン ④真昼の乙女たち

4、Rシュトラウス
①高鳴る胸   ②なにも
③イヌサフラン ④忍耐
⑤ダリア    ⑥万礼節
⑦献呈     

+1、武満徹:死んだ男の残したものは

(前田さんが結婚されて始めてのリサイタル。ダブルでおめでとう。
コンサートとは関係無い?
プログラムを見て、彼女がいままで何を勉強してきたかがわかります。
実際聴くと彼女が本物なのがわかります。
歌うテクニック、表現力、ディクション。そんなことはどうでもいい。
素人の父さんがいっても説得力はありませんが。
これ程のシューベルト、シューマン、シュトラウスを聞いたのは二人目です。え!二人目?そう、二人目です。
最初はもちろん=片桐仁美さんです。片桐仁美さん。
ただ、悲しいかな、若さが出てます。私生活の幸せが出てしまう。
ですからご本人が思っているほど暗くならない。
ま、暗くないほうがいいですから。
ほめてるのか、そうでないのかがよく分からなくなってきました。
たいした歌い手です。

岡原さんのピアノってきびしいのかと思ってました。
聴いていて、前ださんに対する信頼感を感じました。
岡原さんのピアノだけでも満足してしまいそうで・・・おっと、前田さんのリサイタルだった。
今年1番の演奏会でした。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/343-7eccf817

トラックバック

[T10]

リサイタルホールリサイタルホール(りさいたるほーる)は、大阪府大阪市にあるコンサートホールである。ホールの運営はこのホールがある新朝日ビルを管理している朝日ビルディングが行っている。このホールは、旧称がABCホール(初代)→SABホールで、1958年にこのホールが

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索