FC2ブログ

Entries

♪7-174、S田中郷子pf名田綾子

会場:ピアジュリアン
演奏:S田中郷子pf名田綾子
<プログラム~第1部>
①滝廉太郎:荒城の月 ②はまちどり
③かごかき ④平井耕一郎:ふるさと
⑤モーツァルト:ソナタkv331第1楽章
⑥ヘンデル:「セルセ」オンブラ・マイ・フ
⑦ヘンデル:「リナウド」私を泣かせてください
⑧プッチーニ:「ジャンニスキッキ」お父さん、お願い、助けてよ。遺産入らないと彼と結婚できなくなる。出来なかったら死ぬよ!

<第2部>
①オブラドロス:2つの民謡の歌
②ガルデアデロス:歌によるトゥリプティコ
③グリーディ:6つのカステリア語の歌より
あなたのくれたヘーゼルナッツはいらない
トレロ
④イラ・ディエール:ラ・パラマ
⑤ばら色の人生
⑥すみれの花咲くころ
+①千の風になって

(アマデウス終演が7時10分。アマデウスでご一緒したnzzkn氏と共に阪急花隈経由でピアジュリアンへ。9階につくと、お二人がスタンバイ中。
すべりこみセーフということで。

田中さんはDSGやヒルトンで何度か拝聴済。
まっすぐなはきはきした歌唱をされます。どちらかというと歌曲向きかとも思いますが、90マイルの直球だけでなく、スローカーブもほしいかな。
「私を泣かせて・・・」は歌うことよりも、せつなさがほしいかも。
どうしても歌ってしまいます。でも父さんがブラヴァーかけたのがこの曲だけ。わけのわからん父さんです。
酔っ払いです!
谷本華子さんを歌い手にすれば田中さんになるのかも。
ある種男前です。

名田さんは
それもそのはず東京芸大の3年生。ここピアジュリには東京芸大の学生さんが多く出演されます。
近藤マジックでしょうか。神戸・西宮出身の方のようですが・・・。
ちょっと引っ張りすぎるとこありますが、叙情的なピアノを弾かれます。弾き慣れている印象です。

そういうお二人のスペイン物。おもしろかったですね。父さんには。
マニアックなんでしょうか。
田中さんとお話しさせていただきました。
大人の知性を感じます。
第3部はなさそうなので定刻の新快速で帰宅。
nzzkn様、おおきに!)20070520084224.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/340-ee1edd35

トラックバック

コメント

[C463] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索