FC2ブログ

Entries

7-173、pf前田陽子@アマデウス

~風薫る5月~ピアノコンサート

会場:神戸アマデウス
演奏:pf前田陽子yuko2.jpg


<プログラム>
①スカルラッティ:ソナタ ホ長調
②モーツァルト:ピアノソナタ第10番
③ショパン:エチュード「別れの歌」
④ショパン:エチュード「革命」
⑤池田菜生子:「ROMANCE NOIR」&「FIREFLIES」
⑥カプースチン:8つの演奏会用エチュードより「前奏曲」
⑦小松亮太:夢幻鉄道~ピアソラ:リベルタンゴVer2005
+①ビル・エヴァンス:ワルツ・フォー・デビィ

(ピアソリッシモが休眠されてから何年たつのでしょうか。皆さん、個々の活動がおいそがしいようです。
前田陽子さんも、生徒さんの指導されるだけでなく、デュオ一陽、そしてソロコンサートと旧ピアソリッシモファンに演奏を提供してくださいます。
1時間弱と短いですが、モーツァルトのピアノソナタを通しで演奏されました。
ここアマデウスのピアノはかなりこぶりです。地下の店舗だから搬入はこれで精一杯なんでしょう。
でも当時のピアノは之ぐらいだったんでは。
温かく、まろやかな音色の中に、独特のテクニックによる指使いを必要とするこの曲も自然体で演奏。一瞬、18世紀に身を置いた気分になれます。
ショパンでは情熱的に、池田さんでは心地よく、カプースチンでは妖艶井に、ピアソラではセンスのよさで完走。
アンコールもおしゃれです。
ピアソリッシモのメンバーってすごかったんやな~。
今頃きずく父さんです。)yoko1.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/339-5ff8779b

トラックバック

コメント

[C468] あらら間ちごうた

5/28(月)のことです。
reinaさんは、あのバス弾きpecoさんの相方のピアニストさんです。

[C467] 改名披露を自分の所では控えたもので

不案内なことで失礼しました。
間のa・o・u・iを捨てていっそう抽象化(匿名化)しようとでも思ったんでしょうねぇ。

5/27(月)に企んでいたシティモ初訪問が幻に終わり、悄げています。拙ブログ経由でreinaさんのブログをご覧ください。

[C465] 花隈

そうか~謎頭巾さんやったんですね(笑)

[C464] ご一緒にハシゴというのはお初でしたね

おつき合いいただきありがとうございました。
5/22(火)深夜にやっと記事建てました。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索