FC2ブログ

Entries

♪7-170、御堂筋まちかどカンサート「オルテンシア」トワイライト

会場:京阪神不動産御堂筋
演奏:オルテンシア (井門亜美・栗原愛美・白濱梨枝子・津高理恵・東美絵・山本尚美)pf田中裕子
<プログラム>
①フィガロの結婚序曲IMAG0001.jpg


②源田俊一郎編曲 :ふるさとの四季 
③新井満:千の風になって
④浜辺の歌
⑤プッチーニ:「トゥーランドット」誰も寝てはならぬ(Futuring井門)
⑥「キャッツ」メモリー
⑦カントリーロード
⑧風の通り道
⑨カッチーニ:アヴェ・マリア
⑩F.サルトリ:Time to say goodbye
⑪ヴェルディ:「椿姫」乾杯の歌
+①庭の千草(Futuring津高)
+②千の風になって(ごいっしょに)

(やっぱり縁があるのでしょうか。無理だと思っていたトワイライトタイムのオルテンシアが聴けました。
会場はランチタイムと同じビルだが、石貼りのエントランスホールなので必要以上に響きます。
MCはお昼に同じく、白濱さんが担当。
ottimoでもMCは得意でしたから、今日もバッチリ。
すっかり溶けこんでいるように思えました。姉御肌なのに人懐っこいのでしょうか。
ドレスが変わりました。お昼は健康的な感じですが、さすがトワイライト。
シック・・・を通り越してセクシーかも。
父さんドキドキものです。
音の構成は井門さんが中心なのですが、高音を強くだせる東さんが良く聞こえてきます。
選曲はオルテンシア持ちネタのオンパレード。
最近6人の声と口のあけ方~音のさばきかたの違いが面白く思えます。
低音のお二人もよく支えておられ、構成の確かさは惚れ惚れするものがあります。
アンコールの風の千草では津高さんのソロパートを入れてくれました。某伴奏芸人にアルトフェチとの賞賛の言葉をいただいた父さんにとって、津高さんの歌唱はとびっきりのご褒美となりました。
この幸せを、オルテンシアの皆様に感謝さいたいと思います。
津高さんの余韻にひたりながら、足取りも軽く天満教会へ向かう父さんです。)
20070520010044.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/336-e2478a42

トラックバック

コメント

[C462] Ortensia様

ランチタイムとトワイライトで5時間も空いて、体調の維持が大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
お名前は6人とも覚えました。
読み方はお二人わかりませんが。
声も聞き取れるようになりました。
声楽アンサンブルは聴けば聴くほど、新たなる魅力を感じます。
ありがとうございました。

[C461] 父さん羊さま

いつも、しかも今日は昼・夜と聴きに来てくださり、本当にありがとうございます。

私たちの方こそ、応援してくださっている父さん羊様や、聴きに来てくださったお客様、足を止めてくださったお客様、スタッフの皆さま、その他いろいろお世話をしてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんの前で歌を演奏することができ、そして皆さんと一緒に音楽という形でひと時を過ごせたこと、とても幸せに思います。

スタッフの方の話では、お昼の野外コンサートだけでも100人以上の方々が立ち止まって聞いてくださったそうです♪  私たち自身も野外で歌うのは初めてでしたし、“まちかどコンサート”でも歌は初めての試みだったそうなので「どうなるの??」と言う感じでしたが、無事に終わりホッ・・・としています。
御堂筋を挟んで反対側の歩道にも声が届いていたとか♪♪
どのお客様も暖かい目で見守ってくれ、また一緒に口ずさんでいただき、昼・夜と、とても楽しく演奏することが出来ました。☆

白濱さん、なぜか結成当初からメンバー?と思う時があります(笑) でも、Ortensiaにとって彼女の存在は全てにおいて大きいです。
今回も彼女のおかげでMCもすんなりいき、1時間の演奏が順序良く進行できました。

また、楽しみに聴きにいらしてくださいね♪

[C460] ありがとうございます

昨日はお忙しい中ランチタイム、トワイライト、共にお越しくださいましてありがとうございました☆
名前と顔覚えてくださったんですね☆ありがとうございます☆
これからもOrtensia挑戦して行きますのでよろしくお願いします☆
  • 2007-05-19 23:56
  • Ortensia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索