FC2ブログ

Entries

♪13-592,クラシックバンク@りそな銀行大阪本社講堂

(第1部)
vn入江真歩
pf河地恵理子
1、チャイコフスキー~ワルツスケルツォ
2、Rシュトラウス~ヴァイオリンソナタ

(第2部)
pf渡辺仁美
1、ドビュッシー~月の光
2、プーランク~無窮動
3、ドビュッシー~前奏曲集より
第1曲霧
第2曲枯葉
第5曲ヒースの茂る荒れ地
第6曲風変わりなラヴィーヌ将軍
第12曲花火


第一部は桐朋学園2年。ABCのコンクールで本選に残った時はまだ高校生だったとか。ヴァイオリンは若くとも才能を認めるシステムに成っているようです。
暗譜ではありませんが、みごとなものです。

第二部は本命渡辺仁美さん。京芸の歌姫渡辺愛さんのお姉さん・・・っていつも妹さんを見守ってるお姉さん・・・ですが、今年のABCコンテスト本選で気が付きました。

2004年に3回生にもかかわらず、カレッジオペラハウスにてオペラハウス管弦楽団とプロコフィエフのピアノ協奏曲を共演された渡辺仁美さん!丸山耕路さんも出演されたコンチェルトコンサートです。
そして卒業演奏会にもスクリャービンのピアノソナタ第3番でご出演。
卒業演奏会にピアノ出出演された11人の内のお一人。
かなり優秀なピアニストです。
それ以来遠ざかっていたのが東京の大学院にすすまれたからみたいです。
顔を合わすたびに「妹は才能あるから応援してあげてね」とお願いされます。
頼まれなくとも応援しますが、本当に妹さんがお好きなようです。

でも今日はあなたが主役ですよ、おねえちゃん!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索