FC2ブログ

Entries

♪7-168、S日吉聖美・大島奈緒子ph南なほき

演奏:S日吉聖美・大島奈緒子 ph南なほき
20070518090848.jpg


<プログラム~第1部>
①モーツアルト:すみれ ② 〃 :夕べの思い(H)
③ロッシーニ:ちかい  ④ 〃 :羊飼いの娘(O)
⑤モーツァルト:アレルヤ⑥ 〃 :「フィガロの結婚」スザンナ薔薇のアリア(H)
⑦ドニゼッティ:「リータ」より
<第2部>
①ヘンデル:「セルセ」オンブラマイフ(H)
②ビヴァルディ:私はジャスミンの花(O)
③フェッラーリ:私のため息が ④ 〃 :ある方・・・?(H)
⑤ 〃 :道行く若者  ⑥ 〃 :ある方が通ると(O)
⑦オッフェンバック:「ホフマン物語」オランピアのアリア(H)
⑧グノー:「ファウスト」宝石の歌(O)
+①思い出(H&O)

(尾崎門下だそうです。日吉さんはお好み工房ホワットでオペラを拝聴したことあり。
清原君のおすすめソプラノ。容姿だけでは無く、声も可愛い。体を共鳴体として声を響かす唱法です。
大島さんはイプシロンのケルビーノで拝聴させていただいております。私服に着替えてもどってこられた姿で思い出しました。
声をまっすぐ前に出すタイプのようです。
不思議なもので、ピアジュリアンのような小さい箱では大島さんが、ホールのように大きな箱の場合は日吉さんのほうが声が通るようです。
発生の専門的なことは知りませんので、そう思っているという程度です。
だれか教えて~。なさけないおっちゃんです。
どちらにしてもお二人はイタリア物むきなんだと思います。
特にオペラむき。
あえてリートははずしたのでしょうが。
やっぱり日吉さんの声は可愛い。
ロッシーニの歌曲もすきなんで、大島さんありがとうね。

伴奏の南ピアノ、nzzkn氏ご推薦のピアニストなんですが、やっぱりnzzkn氏の推薦ピアニストは良い!さすがだ!
今まで推薦されたピアニストではずれ無し!
伴奏だと心得た伴奏。目立たず、あせらず、歌い手を立ててるのに、ピアノの残像が残ります。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/334-4f412c4a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索