FC2ブログ

Entries

♪7-167、fl南部靖佳pf鈴木華重子ピアジュリナイトライブ

演奏:fl南部靖佳 pf鈴木華重子
特別出演:fag渡邉悦郎 pf藤渓優子
<プログラム~第1部>
①シャミナード:コンチェルティーノ
②ライネッケ:バラード
③貴志康一:月
④サン=サーンス:ロマンス
<第2部>
①バッハ:フルートソナタ ロ短調
②貴志康一:竹取物語
③ベーム:グランドポロネーズ
+①ラフマニノフ:ヴォーカリーズ
+②エルガー:愛の挨拶20070517131840.jpg



<第3部~fag渡邉悦郎 pf藤渓優子>
①サティ:ジュ・トゥ・ヴ
②プーランク:愛の小道
③サン=サーンス:白鳥
④ビラ・ロボス:黒い白鳥の歌
⑤イパネマの女

<第4部~fl南部靖佳 fag渡邉悦郎 pf藤渓優子>
①バッハ;管弦楽組曲より
②ピアソラ:リベルタンゴ

(最近「縁」というものの不思議さに身を任せております。
今日は谷本華子さんのリサイタルの日。ピアジュリアンで谷本さんを聴いた時、チラシが配られましたが、チケットをもってこなかったので後日ということでした。その日なら、買ってたでしょうね。
いつか買おう、買おうとおもって今日にいたりました。
父さんがなるべくチケットを買うのは、買えば、行ける確立が高くなります。
当日買おうと思うと行けないこと多いです。
気持ちのせいなんでしょうが、縁のものかなとも思います。
仕事の都合で6時過ぎないと事務所を出れないので、芸文にはギリギリ。
でもモタモタしてて間に合わないことに。特に阪急は乗り換えに時間がかかります。
で、ヒルトンで渡辺fagと藤渓pfを聴いてピアジュリに行こうとしましたがヒルトンにも間に合わず。
西梅田からJRに乗り替え時にEVで上がるも時間が無くUターン。後ろ髪惹かれつつ、ピアジュリへ。
すいてるかな~って思ったら案外父さんより一世代上の方がおられました。
南部さん、おじさん続に人気のようです。(嬉しくないか~)
本来いないはずの社長の姿も。やっぱり経営者だな。親替わりなのかも。

一曲目から◎おもしろい曲だ。かなり難しいらしいのだが、さらりと吹くので父さんのような素人は気がつかない。
2曲、3曲と続く。
南部さんのしぐさがやけに優雅です。源氏物語の挿絵をみているようで、「かぐや姫」を連想。追い討ちをかけるように、「月」
やっぱりかぐや姫だ!

前半が終わって渡邉fag、藤渓pfのお二人登場。ヒルトンが終わって来られたようだ。
さすがピアジュリアン。
どうも南部flだけでなく、渡邉fag、藤渓pfとも縁はあるようだ。
縁があると又聴けると続けて聴く父さん。
でも宝塚歌劇は無理なんで、これからは藤渓pfが増えるかも。

酒の勢いとはおそろしいもので、ヒルトンのプログラムにお二人のサインを頂戴した上、第3部をリクエスト。
渡辺fag、社長がいいならということで、社長快諾。

藤渓pfの提案で第4部。
おそろしいことに合わせ無し。楽譜1枚で演奏が始まる。
当然のように南部flは暗譜でしたが。
脅威の第4部も終わってJRへ
縁とは不思議なものです。え!谷本vnとは縁が無いの?それは困った、困った困った羊。ビール2杯で酔える羊父さんです。

熱がさがらんのもしかたがないですな。)20070517132008.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/333-c596b8a4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索