FC2ブログ

Entries

♪6-171⑲大阪音楽大学学生オペラ「フィガロの結婚」第1夜

会場:大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウス(原語上演)
指揮:小野田宏之
演出:中村敬一
管弦楽:大阪音楽大学管弦楽団(chem佐藤明子)
合唱:大阪音楽大学合唱団
(S竹越恭子・後藤智美・林真央・猪原央子・大藪幸子・進藤玲美・高木千郷・西浦歌織
A上茂優子・宮本有紀子・五十殿逸子・下村淑子・松上真弓・松野圭子・松本真由美


<キャスト>
伯爵:西村圭市
ロジーナ:藤原未佳子(院2)
スザンナ:中野澤幹子(院2)
フィガロ:木村孝夫(院2)
ケルビーノ:橋本茉莉(専)・平井千恵(院1)
マルチェリーナ:三輪千賀(専)
バジリオ:橋本恵史
ドン・クルツィオ:島影聖人
バルトロ:木戸健太(院1)
アントニオ:米田良一
バルバリーナ:植田加奈子(院1)
花娘:久保典子・藤村江孝奈

(ん~ん。学生オペラやんね~。
確かに院生6、専攻科2が含まれますが・・・。
モーツァルトの構成力を再認識させていただくに十分なキャストでした。
Sでは花娘→バルバリーナ→スザンナ→ロジーナ と、
Aでは、ズボン役=ケルビーノ
    汚れ役♪=マルチェリーナと
Bでも伯爵、フィガロと
似ているようで似ていない配役の妙。だから色んな声質の歌い手が出演でき、素敵なアンサンブルをかもしだす。
今日の「フィガロ」要求に十分答えた公演であった。

藤原未佳子さん;貴賓を感じるロジーナです。学生でここまで歌えるんやね
中野沢さん:実に可愛いスザンナです。マドレの6重唱では、おもわずホロっとくる演技力も。
フィガロ:男声は褒めません。院2やし(笑)美男子やし。声量あるし。誉めてるやン。
伯爵:いや~驚いた。男声は誉めないんだけど・・・誉めます
島影聖人君:健闘
木戸健太君:大音には必ずおられんですよね。彼のように人間ばなえwした声の持ち主が・・・。
植田加奈子さん:艶のあるバルバリーナって珍しいです。面白い存在です。
細かいことは別にして、大音のレベルの高さを証明する公演となっておりました。絶賛!


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/32-e083d999

トラックバック

コメント

[C30]

学生という冠がついているのにレベルの高い公演でした。
それも9月ですもんね。準備時間も短かったと思うし。
差し入れというほどのものではありませんが、枯れ木も花の賑わいということで。

[C29]

藤原です♪

先日は『フィガロの結婚』に両日お越し頂き、ありがとうございました♪
また、差し入れまで頂きとても恐縮です。

これからも一心に頑張ります♪
  • 2006-09-30 15:13
  • じゃじゃまる☆ぴっころ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索