FC2ブログ

Entries

♪13-441、大阪クラシック第86公演@グランフロント大阪北館1階ナレッジプラザ 

「大フィルチェロアンサンブル」石田聖子、織田啓嗣、近藤浩志、庄司拓、田中賢治、花崎薫、林口眞也、松隈千代恵 

1、テレマン~4つのバイヨリンのためのコンチェルト 
2、フォーレ、夢のあとに 
3、クレンゲル~讃歌 

+G線上のアリア


開演20分まえにつきましたが、当然立ち見です。
非難通路の確保のため大阪クラシックの係の方が走り回っています。
たぶん、ビル担当者とのお約束なのでしょう。
でも1人のおばさんが座り込んで動きません。
係の方が必死でお願いするも頑として動こうとしないので、見かねた男性がイス席を譲ってどこかへいかれました。
でもその叔母さんは動こうとしません。
最後は他のお客さんの冷たい目を感じたのか、その叔母さんは消えていきました。
席はあいたまま・
そしたら1人の女性がその席に団扇をおいて、係の方に、譲られた男声を探してほしいと要望。
係の方無事に男声を連れてこられました。
その通路が終演まで維持されたのは言うまでもありません。

お坂クラシックだけでなく、「会場」あっての演奏会です。
特に無料公演ではトラブルがあっては次回につながりません。
86-vcafter.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索