FC2ブログ

Entries

♪13-335、高津宮夏祭り奉納演芸@高津宮特設舞台



1、お琴の演奏会(大阪市立南高校笋曲部)
     
2、南京玉すだれ(いけどん会)【日本南京玉すだれ協会所属】
     
3、コーラス(アンサンブル・アヴェニュー)

4、空手道演武(極真会大阪中央支部)

2空手2


5、和太鼓演奏(和太鼓雅)
①あえてうれしい
②八か月太鼓
③楽
④かがり火太鼓

⑥千のひびき
⑦太鼓囃子

3和太鼓1


6、ベリーダンス(パルラマック・オリエンタル)

4ベリーダンス2


7、現代雅楽演奏(天地雅楽)
龍笛:吉村なおや
笙:阿部きより
篳篥/pf:小次米一弥
①戦乱の渦

③早きこと風のごとく

⑤おぼろ月夜
~楽器紹介~
⑥ジュピター
⑦卒業写真
⑧あまずつのひびき
+①ふるさと

5天地雅楽up


パリで開催されたJapan Expoで絶賛された天地雅楽がツアー・・・といっても神社の祭礼に参加する神社ツアーをおこなうということで高津宮へ。
篳篥/pf:小次米一弥 さんのホームタウンです。
神官ですが、大阪音大短のポピュラーコース卒。
ということで、普通の雅楽ではありません。グループ名も「ががく」ではなく「がらく」ポップというか、ユーロビートな音楽をされます。
楽器は古楽器ですが。
8時から演奏があるのかと思っておうかがいしましたが、天地雅楽は9時からの演奏でした。
ということでそのまえの「空手」「和太鼓」「ベリーダンス」も鑑賞。

遠方でお祭りの太鼓囃しがなりつずけているので音はかぶりますが。
「ベリーダンス」には笑いますが、天の岩戸の時代から、日本の神様は女性のダンスは好きだったので、ま、いいかなと。

最近のお祭りはおもしろいです。
次回の天地雅楽がツアーは23日7時から。淀川区の香具波志神社の夏祭りです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索