FC2ブログ

Entries

♪7-135、アンサンブル・コロールvol.4

「オルガンに魅せられた作曲家たち」
会場:SDA大阪センター教会(¥1500)
演奏:vn木村みお・冨田麻衣子 va谷口久子 vc岡尾有紀 ctb中村公美 ob菱谷沙千子 fl桑名明子 fag山名雅之 cl北川靖明 hr伊藤数仁 or早野紗矢香

<プログラム>
①バッハ;トッカータとフーガ(org)
②ブルックナー:弦楽四重奏曲
~~~~~~~~~~~~~~
③ヘンデル:オルガン協奏曲
④ラインベルガー:九重奏曲
+①バッハ:主よ人の望みよ喜びよ

(2月の中村さんのリサイタルで頂いたチラシを見て予定に入れて降りましたが、中村さんからも再度のご連絡をいただき、天満橋へ。
立派な建物に立派なパイプオルガン

バッハはかなり固い音でした。ブルックナ~も重かったです。
ブルックナーも眠くて眠くて。

休憩をはさんだせいか、後半はブラボーです。
こんなに違うのは?疲れているのでしょうか。
演奏の方は、若いのにという言葉は不要かと。しっかりした演奏をされます。
ただ、初見なんでなんともいえませんが、強いリーダーがおられないようです。
全体的にはよいのに、なぜか、平面的な感じがいたしました。
アンサンブルの難しいところでしょうか。
個性が強すぎてもまとまらないんでしょうが。
終演後、中村様とご挨拶。nzzkn氏は何度も合われているようですが、父さんは、お会いするのは初めてです。
あのctbを演奏されている時は感じなかったのですが、小柄な方でした。
舞台では大きくみえたんですけれど。
vn冨田麻衣子 va谷口久子 vc岡尾有紀の3人の方は中村さんのリサイタルで拝聴いたしました。obの菱谷沙千子さん、フォンタナフィルでのってはったんではないかと。やけにいい音だす美人obだったので。だとおもうのですが。他の方もフォンタナにのってはったんでしょうか。
不明。)20070426104011.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/300-129da9ee

トラックバック

コメント

[C433] nzzkn様>

いつも情報ありがとうございます。
シティモもよろしく。
  • 2007-04-29 09:59
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C432] 4日ぶりに再会でき光栄でした

レゾナンスが若干メタリックに感じられたのはコンクリートの多い壁面のためかなぁ。木が多い方が音が潤いますね。

お別れしたあと「天菊」のラストオーダーに滑り込んで20分ほど飲食してから特急に乗りました。

天満橋駅は「音楽てんこもり」ホームコンサートに楽器抱えて参上する時にも乗り換えで利用しますが、シティモの場所ということとは結びついていませんでした。

公美さんの相方ピアニスト玲奈さんが5/28(月)シティモで弾かれるようですよ。拙ブログからリンクしています。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索