FC2ブログ

Entries

♪7-127、北御堂相愛コンサート「オルテンシア」

会場:本願寺津村別院本堂
出演:オルテンシア(S井門亜美・白濱梨枝子・栗原愛美・東美絵・津高理恵・山本尚美)
pf田中裕子
<プログラム>
①源田俊一郎編曲:ふるさとの四季
②サルトリ:今・旅立とう
③ヴェルディ:「椿姫」乾杯の歌

(メンバーがお一人替わった新生オルテンシアをお昼休みの一時、聴かせていただきました。
ピアニストはいつもの田中さん。つぼを押さえた伴奏をしてくれます。

白濱さんが新たに入られましたが、音の中心が井門さんであることに変りはありません。
多少の高さが違うソプラノ6人。2、2、2の構成。
低いほうの御二人がしっかりとサポートしているので、第1、第2ソプラノの4人共バランスの良いアンサンブルとなっています。

白濱さんて結構個性的な声かとおもってましたが、オルテンシアに入ると目立ちません。
多分、他の5人も個性的な声なのだと思います。
気が付かなかった父さん、オルテンシアをいっぱい聴けばもっと、もっと新しい発見に遭遇することでしょう。

・本日の良く頑張ったで賞=東美絵さん@今、旅立とう)20070419165435.jpg

スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/292-20df926b

トラックバック

コメント

[C415] Ortensia

2公演ですか。
夜は厳しいかな・・・
でも行ってるでしょうね、父さんのことですから。
  • 2007-04-22 11:14
  • 父さん羊
  • URL
  • 編集

[C414] 御堂筋 まちかどコンサート

まちかどコンサート5月18日(金)です☆
いつもの場所と違い、今度新しく出来る「京阪神不動産 御堂筋ビル」で行います。
2回公演でランチタイムは12:25~12:45(公開空地)、トワイライトは18~19:00(エントランス)です。
ランチタイムは昨日の北御堂と同じプログラムで、晩は1時間のプログラムなので色んな曲を演奏しようと思っています♪
また詳細など決まりましたら、随時ブログの方に書き込んでいきたいと思っておりますのでOrtensiaのブログものぞいてください♪

[C413] Ortensia様>

え!5月18日でしょうか。銀泉ビルでの。
いきます、いきます。

[C412] 北御堂相愛コンサート

父さん羊様

昨日は、Ortensia北御堂相愛コンサートにお越しくださいまして、ありがとうございました。
この4月で結成ちょうど1年を迎え、また新メンバーでの初の演奏会となりました。
課題など、やることはまだまだたくさんの私たちですが、もっともっとより良い演奏を皆様にお届けできるようこれからも頑張ります!!
次は5月の街角コンサート。よろしければまた聴きにいらしてください♪ 何曲か新しい曲も演奏する予定です。
これからも応援、よろしくお願い致します☆彡

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索