FC2ブログ

Entries

♪7-163、第48回 関西新人演奏会

会場:いずみホール(斉藤様より)
出演
1、pf原さやか(同志社女子大)~ショパン:バラード

2、ユーフォニアム安岡やよい・pf初瀬川未雪(大阪芸術大学)
  ホロヴィッツ:ユーフォニアム協奏曲第1楽章

3、S周防彩子・pf城 沙織
  トマ:「ハムレット」私も仲間に入れてください。

~~~間に合いませんでした~~~

4、vn宮澤章子・pf金田仁美(京都市立芸術大学)
  ヴィエニャフスキ:モスクワの思い出

5、pf白鷹里衣子(大阪音楽大学)~デュティユー:ピアノソナタ第3楽章

6、S斉藤智美・pf大谷祥子(相愛大学)  
  マスネ:「ル・シッド」泣け!、泣け、わが瞳よ!

7、S小嶋真紀子・pf岡田千絵(武庫川女子大)
  ヴェルディ:「アイーダ」勝ちて帰れ

8、fl渕上香織・pf原田絵未(大阪教育大学)
  尾高尚忠:フルート協奏曲

9、vn近藤智美・pf畑岡知子(相愛大学)
  ブロッホ:「バール・シェム」第2曲ニーグン

10、pf服部直子(武庫川女子大)~メシアン
 「幼児イエズスにそそぐ20のまなざし」第10番喜びの聖霊のまなざし

11、pf金田仁美(京都市立芸術大学)~プロコフィエフ
 ①練習曲2-2 ②トッカータ作品11

12、S荻野育子pf湯浅香織(神戸女学院)
 グラナドス:「ゴエスカス」マハとナイチンゲール

13、pf橋本里香(大阪芸術大学)~リスト:超絶技巧練習曲第10番

14、B西村圭一pf内藤典子 (大阪音楽大学)
 ヴェルディ:「仮面舞踏会」あの心を汚したのはお前だ

(縁とは不思議なものです。
今日は公休日だったので、マチネは神戸で、ソワレは京都で声楽を聴く予定でした。
斉藤さんからご案内はいただいたのですが、とうてい無理だとはおもったのですが、招待状を頂戴しました。
ところが仕事がつまってきて出勤。でマチネはキャンセル。ソワレも移動の時間からいけませんでした。
ところが、夕方時間がとれたので、いずみホールへ行けたのです。
でも開演時間には間に合いませんでした。
演奏順はわかりませんでした。
入口でプログラムを頂き斉藤さんのお名前を探すと、6番目。
セーフです。
ということで、今日も斉藤さんを聴けました。
偶然、南港ホールで聴かせていただいて、国際交流センター、相愛オペラ、卒業演奏会、そして今日。
短期間にこれ程聴けたのもめずらしいかな。
そういえば、白濱さんも短期間に聴けたな・・・・おっと同じ相愛じゃあないですか。
相愛の歌姫とは縁があるのだ!と、こじつけのように納得してはいかんな~。

当日指定ということで、チケット窓口に行くと、招待状の方は入口へと案内され、入口の受付に。
なんと、招待状の客は別枠の席となっておりました。
で頂戴したのがH22。なんと中央通路すぐの席。
めったに座れない座席です。途中入場も、あまり迷惑かけずに席につけます。
いや~、感謝、感謝です。

斉藤さん、今まで聴かせてもらってたのは、イタリア物中心でしたが、今日はフランス物。
フランス物もいけてるようです。
さすが相愛一押しのS姫ですな。

pfの大谷さん、アゼリアで大野さんの伴奏もされておられました。
売れっ子ピアニストですね。卒演でも弾かれてましたし。

残りの方は存じません(バリトン君はオペハで聴いたな)ので書きませんが、皆さんさすが、各大学のお勧めアーティスト。
レベルの高い演奏を披露されておりました。
ただ、演奏時間が短かったのが残念。こんなハイレベルな演奏なら、3時間でも4時間でもOK!

明日も日曜出勤となりました。ottimo!には会いにいくけれど)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/289-3b024001

トラックバック

コメント

[C447] 縁がありました。

行きますといってても裏切る父さんが、
行けないと言ってて聴けたのは初めてだと思います。
いずみホール終演後、事務所に戻りました。
幸せな時間をありがとうございました。
次回、何時聴けるのでしょうか。
又のご連絡をお待ち申し上げます。

[C444] ありがとうございます☆

昨日は来て頂けないと思っておりましたので。。。
この日記を見させて頂いて大変驚きました!!!!
ということは。。。プレゼントありがとうございます☆☆
お名前見て、来られていないはずだと思ってたので、どちらサマか分からず…申し訳ございませんでした!

もしかしてもう1人ご一緒に来られてたでしょうか?

縁とは不思議ですね。
私にとってステキな縁でございます☆
お忙しい中来て頂き本当にありがとうございました。
これからも心に響く歌を・・・
  • 2007-05-13 18:27
  • TOMOMI
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索