FC2ブログ

Entries

♪7-123、フォンタナ・フィル第5回演奏会

会場:ザ・シンフォニーホール(D席¥1000)
指揮:山本郁夫
pf:宮崎 剛
<プログラム>
①ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番
+①リスト:コンソレーションより
②ベルリオーズ:幻想交響曲
+②ベルリオーズ:ラコッツィー行進曲

(株式会社云々でマスコミに取り上げられたオケを聴いてみました・
第1回を聴いた独身羊さんが今回も買うというので、父さんも買いました。
メンバーは第1回とかなりちがうとのことです。
噂とおり、固定メンバーはまだ確立されていないようです。
そんなんで、演奏会がなりたつのでしょうか。
ところが、成り立つのです。
父さんが知ってるパーカッションがお二人。
松村姉妹ハープデュオ ファルファーレのたかよ&えりさんのお姿も。
初めて拝見するのですが、美人です。2台のハープ、息の合った演奏です。
全体的に若いのです。シンフォニカより若い。
でも成り立つのです。
若く才能のある、でもチャンスが無い演奏家は多いみたいです。
集客は厳しいものがあります。
でも、若い演奏家にチャンスを与え族けてください。

弦が良い。オーボエが良い。クラリネットが良い。金管が良い。パーカッションは見事としか言いようが無い。若さあふれる演奏会でした。
よくぞまとめたコンマス・マエストロ。
感心いたしました。
次回も是非行きたいです。

ピアノについては好みの問題なのでコメントは無しということで。)
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tousanhituji.blog74.fc2.com/tb.php/287-8837449f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

父さん羊

Author:父さん羊
♪ご挨拶♪
・定年後の余暇を利用し聴き歩いている1クラシックファンのブログです。
・このブログには来日演奏家、全国区の演奏家は登場しません。関西で地道に活動される演奏家の記録です。
・敬称は略させていただいています。
・写真の掲載については基本了承いただいていますが、いただいていない場合もあります。連絡いただければ削除します。
・出演者名は発表された物を記載していますが、削除希望される場合は申し出ください。基本演奏者の希望を優先します。
・曲名については不正確です。
・出演者以外の当日記の使用はご遠慮ください。
・演奏会の情報をいただければ掲載いたします。
・予算と日程が限られていますので、ご案内いただいても行けないことが多いです。招待されると飛んでいきますが(笑)

表現に不適正なところはご指摘ください。訂正・削除いたします。
よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

MicroAd

ブログ内検索